ファミリー/さよならも言わずに~『ワイルド・スピード SKY MISSION』
ワイスピ







 FURIOUS 7


 『ワイルド・スピード』 シリーズ第7作。実はこのシリーズ、劇場では観た
ことがない。しかし今回はどうしても観たかった。ポール・ウォーカーの遺作
になってしまったから・・・。もちろん字幕版にて鑑賞。

 本作は全世界で特大級のメガヒットを記録しているらしいが、それも納得
の面白さ。「ありえねぇ~~」 映像の乱れ打ちではあるけれども、今日び
カーアクション映画はこれくらいやらないと、インパクトに欠けるのだろうと
思う。悪役がジェイソン・ステイサム兄貴、っていうのももう、最高。最強
した。

ワイスピ2

 そして何と言っても本作の見どころはポール・ウォーカー(涙)。撮影が未完
のまま、なんと自動車事故でこの世を去るという・・・。皮肉な運命に言葉を失
った
のが昨日のことのよう。でももう2年も前になるのですね。彼の実の弟が
ボディ・ダブル
を務めて撮了した、と聞き、一体どうなっていることやら、と心配
したが、映像に不自然さはほぼなかったと思う。彼の一挙手一投足を、目に焼
き付けよう。

 ジーンズに白いTシャツ、スニーカーという、プロポーション命のシンプルな
スタイリングが、完璧に似合っている。長身金髪碧眼、非の打ち所のないこん
なにも美しい青年が、こんなにも早くこの世を去ってしまうとは、、、。返す返す
も、残念で仕方がない。

 ラストシーンはまさに、ポール・ウォーカー・トリビュートさよならも言わずに
去った盟友
に、チームの、いや 「ファミリー」 の全員が涙したことだろう。この
映画の大ヒットで、ポール・ウォーカーという俳優が世界中の多くの人の心に
刻まれたことが、せめてもの慰めかな、とも思うけれど・・・。RIP.

ワイスピ3

( 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 監督:ジェームズ・ワン
   主演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジェイソン・ステイサム/2015・米、日本)
関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

【2015/05/08 08:20】 | 映画 | トラックバック(23) | コメント(0)
<<キラ☆キラの魔法~『シンデレラ』 【字幕版】 | ホーム | 西陣のパリ ~ル・プチメック 今出川 Le Petit Mec>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1626-51a16157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワイルド・スピード SKY MISSION
シリーズ最高傑作キタ──ヽ('∀')ノ──!!!   Akira's VOICE【2015/05/08 13:13】
『ワイルド・スピード SKY MISSION』がウケる国はどこ?
 【ネタバレ注意】  ワイルド・スピードシリーズがもっとも受けている国はどこだろうか。  世界でヒットする映画はたくさんあるが、そのヒットの仕方は様々だ。全世界で12億7422万ドルもの興行収入を叩き出した『アナと雪の女王』がその50%以上を北米と日本だけで稼ぐ一方、『アナと雪の女王』を凌ぐ15億1859万ドルの大ヒットとなった『アベンジャーズ』の日本での成績は4526万ドルにしかな... 映画のブログ【2015/05/08 16:46】
ワイルド・スピード SKY MISSION★★★★★
高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。メガホンを取... パピとママ映画のblog【2015/05/08 18:04】
ワイルド・スピード SKY MISSION
【FURIOUS 7】 2015/04/17公開 アメリカ 138分監督:ジェームズ・ワン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・&amp;ldquo;リュダクリス&amp;rdquo;・... ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★【2015/05/08 18:14】
『ワイルド・スピード SKY MISSION』
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード SKY MISSION」□監督 ジェームズ・ワン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジェイソン・ステイサム、       ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダ... 京の昼寝〜♪【2015/05/08 18:50】
映画 ワイルドスピード スカイミッション
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; &amp;nbsp; ◆ワイルドスピード シリーズ &amp;nbsp;  ワイルドスピードシリーズの主な出演者が何だかの形で &amp;nbsp;  登場したのは、ワイルドスピードファンとしては嬉しいですね。 &amp;nbsp; &amp;nbsp; &amp;n... こみち【2015/05/08 20:48】
ワイルド・スピード SKY MISSION
ラストの所、グッと来る。 だらだら無気力ブログ!【2015/05/08 23:08】
ワイルド・スピード SKY MISSION
評価:★★★☆【3,5点】(11) ポール・ウォーカー追悼映画。ラストが切なすぎるぜ、まったく。 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜【2015/05/08 23:09】
『ワイルド・スピード SKY MISSION』('15初鑑賞35・劇場)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 4月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 15:30の回を鑑賞。 みはいる・BのB【2015/05/09 00:39】
『ワイルド・スピード SKY MISSION』
あんまり合わなかったなぁ。 1つ1つのアクションシーンが長いからかなぁ。 「格好イイなぁ」よりも「いつ終わるのかなぁ・・・」が先行しちゃった。 爆発もカースタントも派手 ... 時間の無駄と言わないで【2015/05/09 01:58】
映画:ワイルドスピード スカイミッション 最大のピンチを切り抜けるのみならず 感動までさせられるとは!
007シリーズがやや失速気味の中、いつの間にかダイハード・シリーズ越えの第7作とは、今や「シリーズ物の王者」になったと言っても過言でない。 ところが今回はシリーズ最大の危機。 ご存じの通り、メイン× 2人のうちの、ポール・ウオーカーが交通事故で逝去してし... 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜【2015/05/09 12:49】
ワイルド・スピード SKY MISSION
 ホラーから文芸ものまでノンジャンルで観ているのですが、唯一敬遠しているのが、ハリウッドのアクション大作映画。映像は似たり寄ったりで、ストーリーはからっぽというのがその理由です。ワイルド・スピードシリーズも初期は観ていましたが、「MEGA MAX」で見切りを付… 映画好きパパの鑑賞日記【2015/05/10 06:18】
ワイルド・スピード SKY MISSION
車は飛べません 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァン 風に吹かれて【2015/05/10 19:48】
「ワイルド・スピード SKY MISSION」 ポール・ウォーカーを悼む
アクション映画で、ほぼ同じようなキャストでシリーズが7作も続く作品は珍しい。 そ はらやんの映画徒然草【2015/05/15 23:23】
「ワイルドスピード スカイミッション」☆ハゲ+ハゲvsハゲ
どんな映画でもカーチェイスがあると必ず寝てしまう私は、当然ストリートレースでマッチョが車を走らせるだけの映画には全く興味がなかったのだ。 それでも妻夫木くんが出演している日本が舞台の3作目は、取り敢えず見るでしょう?と思ってチャレンジしたものの、何度見てもやっぱり寝てしまっていたわけで。 ノルウェー暮らし・イン・原宿【2015/05/16 14:08】
ワイルド・スピード SKY MISSION
ポールウォーカーの遺作となってしまった本作品は、間違いなくシリーズ最高傑作。端的にいうと“バカ”と“車”と“筋肉”の映画なのだが、とにかく上映時間の長さを感じさせない ... たび☆めし☆うま BLOG【2015/05/23 14:12】
「ワイルド・スピード スカイ・ミッション」
ポール・ウォーカーに敬意を表して、彼の最後の「ワイルド・スピード」は敢えて観ない、という選択肢もあった。近頃の「ワイルド・スピード」は、ファミリーを強調し過ぎていたので、ことファミリーに関して言えばその中心的存在であるブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が永遠にいなくなることは判っているのだから、最後に登場する作品を観るのは辛い。それに、正直、ファミリーファミリーうるさい「ワイルド・ス... ここなつ映画レビュー【2015/06/03 12:35】
ワイルド・スピード SKY MISSION 【劇場で鑑賞】
大ヒットカーアクションシリーズの最新作でこれが 7作めとなる『ワイルド・スピード SKY MISSION』が 公開されましたので観に行ってきました。 こちらは一応3D作品のようですが、都内で上映して いる劇場をチェックしてみるとアイマックス以外は 全て2Dとなっていました、… 映画B-ブログ【2015/06/20 13:10】
ワイルド・スピード SKY MISSION
FURIOUS 7/FAST &amp; FURIOUS 7 2015年 アメリカ 137分 アクション 劇場公開(2015/04/17) 監督: ジェームズ・ワン 『インシディアス 第2章』 製作: ヴィン・ディーゼル 出演: ヴィン・ディーゼル:ドミニク・トレット ポール・ウォーカー:ブライアン... 銀幕大帝α【2015/09/03 15:47】
ワイルド・スピード SKY MISSION
【概略】 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」―電話の主はデッカード・ショウ。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった―。弟の仇を討つために復讐に燃えるデッカード・ショ... いやいやえん【2015/09/04 09:46】
映画「ワイルド・スピード SKY MISSION(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ワイルド・スピード SKY MISSION(日本語字幕版)』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点は余裕の ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら90点にします。 ざっくりストーリー オーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際的犯罪組織を倒し、彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴ... ディレクターの目線blog@FC2【2015/09/04 15:43】
ワイルド・スピード SKY MISSION (Furious Seven)
監督 ジェームズ・ワン 主演 ヴィン・ディーゼル 2015年 アメリカ/日本映画 140分 アクション 採点★★★ どうやってもポール・ウォーカーの死について避けて書くことが出来ないので、冒頭に触れさせてもらおうかと。その死がファンに与えた衝撃や悲しみは未だ記… Subterranean サブタレイニアン【2015/09/11 23:32】
映画評「ワイルド・スピード SKY MISSION」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督ジェームズ・ワン ネタバレあり プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]【2016/03/29 09:32】
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!