愛について語るときに我々の語ること
愛について

 アカデミー賞授賞式勝者となったアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥが 
「テス・ギャラガーに感謝します」 と言っていて、アレ? と思った。
「バードマンって、レイモンド・カーヴァーが原作なん?」 と。

 そうではなくて、劇中劇として 『愛について語るときに我々の語ること』 
使われているらしい。事前に読んでおくと映画がより味わい深い、という意見
もあり、(なんと)25年前、1990年に買ったこの本を引っ張り出した。内容が
全く思い出せなかった
から(笑)。

 なるほど、レイモンド・カーヴァーの作品と人物について、少しでも知ってい
るか、いないかでは随分印象が変わるかもしれないバードマン あるいは
(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
 鑑賞。感想は後日。

★追記:感想アップしました! (2015/04/15)
           ⇒ バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
関連記事

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2015/04/12 00:00】 | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<翔べ! ~『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 | ホーム | 何も買わない、何も売らない~『ジヌよさらば ~かむろば村へ~』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1620-30fb6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!