リア充でもないのに爆発した話、オスカーなど
ゆで卵が爆発して火傷し、救急に行きました。

朝茹でて冷蔵庫に入れておいた卵。晩御飯を用意する前に食べようと、殻を
剥いてたら冷たい(当たり前)。それでレンジでチン。パクっ、ドッカン!!
バカなの? 自分(笑)。

救急の先生が 「へぇ~、ゆで卵ってレンジでチンしたら爆発すんねや~、憶え
とこ!」 やて。
先生、ナイトスクープ知らんの? と言いたかった。知ってて爆発させるバカです
から、言いませんでしたが・・・。
しばらくワセリン塗りたくってラップしてマスクしてました。三皮くらい剥けたから、
もう大丈夫(と思う)。 教訓 「卵は茹でたらすぐ食べろ!」

◆◇   ◇◆

リンクレイターが監督賞を逃したショックで、WOWOWで録画した授賞式をずっ
と放置していたアカデミー賞。気づいたらNHKでも総集編やってる!
両方観比べてみました。

やっぱ、NHKの字幕は配慮が凄いですね。編集も凄い。レディ・ガガの跡形も
ない! NPHの司会も、WOWOWより上手く観える(笑)。
しかし、、ショーンのグリーンカードジョークまでカットするのは、ちょっとやり過
ぎでは?

結果オーライですけど、バードマンでよかった気がする。ある方が書いていた、
ボーイフッドはオスカーって感じじゃない、に納得。
皆がマイケル・キートンを気遣っていて、いいチームだなと。

(それでも、監督賞はリンクレイターにあげたかった)

あと、歌曲賞候補のパフォ、特にGloryが圧巻! 歌が上手すぎてもう、鳥肌も
ですよ・・・。

女優陣は、妊婦キーラがふっくらしてかわいかったな。クロエちゃんのスタイリ
スト出てこい! ニコ様、顔変わり過ぎ(@_@;) マーゴット・ロビーのドレスも
似合ってなかったよ~。

にしても、GBHのメンツが素敵☆ エド・ノートン素敵過ぎ!! スティーヴ・カ
レルGJ!!! イーダの監督がカッコよくてビックリ。エディくんの 「うれし過
ぎて挙動不審」
 にもワロた。トラさん安定の気持ち悪さ

あ~、楽しかった♪

卵サンド8







 卵サンド^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アカデミー賞 - ジャンル:映画

【2015/03/09 00:00】 | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<予め死を受け入れた二人のために~『きっと、星のせいじゃない。』 | ホーム | 伝説への黙祷~『アメリカン・スナイパー』>>
コメント
真紅さん、救急騒動大変でしたね。
アカデミー賞、ほんと、監督賞はリンクレイターにあげたかった!
でも、「イーダ」が受賞したこと、「GLORY」が先年のレミゼ以来の圧巻のパフォイマンスだったことで救われました。
【2015/03/10 10:56】 URL | 筆致 刻久 #-[ 編集]
筆致刻久さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです、毎日バタバタしてるのでついやらかしてしまいました^^;
アカデミー賞、職場で速報をチェックしていたのですが、監督賞はホントガックリ、、でした。
『イーダ』、よかったですね!
ポーランド映画初のオスカー、というのにも驚きました。意外。でもめでたい\(^o^)/
【2015/03/10 19:07】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
真紅さーん、お久しぶりでございます。

って、ぎゃっ!ゆで卵爆発!!ワセリン塗ってラップって、湿潤療法ですね。もう良くなったでしょうか?どうぞお大事になさって下さい。
先生あの有名な探偵ナイトスクープのゆで卵編を知らんのやなー。若い方かな?


アカデミー賞は私はNHKの総集編のみ見ました。さすが総集編というか、ガガ様のパフォーマンスばっさりカット。見たかったわぁ。
GLORYのパフォーマンスは素晴らしかったですね!泣いてるクリス・パインの涙も美しかったです。

キーラちゃんの隣にはベネディクトの奥様(真っ赤なドレスの人)が座ってて、これまた妊娠中でいらっしゃるので、ふたりして妊婦トークで盛り上がったかしら?なんて思いながら観てました。

しっかし、ノミネート作、どれひとつ観ることができてません。悲しいわー!

ではでは♪


【2015/03/11 21:03】 URL | トリみどり #tUEYA2/g[ 編集]
トリみどりさーん、こんばんは! コメントありがとうございます。
ご無沙汰してごめんなさいね~。

湿潤療法、ご存知でした? さすが~。
私は救急の先生に「僕は専門じゃないからね~、消化器内科やから。心配やったら明日皮膚科行って」
と言われたんですが、仕事が休めなくてネットで調べたんです。
そしたらワセリン+ラップを知り。。これしかないと思いました。
結局皮膚科には行きませんでした。ビタミンCはいつも整形外科でもらってるので、それを飲んで。

そうそう、クリス・パインが泣いててちょっとビックリしました。
NHKの鬼編集、すごいわ。受信料払う価値ありですね(笑)。

なんか、キーラがずっとダンナさんといちゃいちゃして、感じ悪かったですね(笑)。
ベネさんの奥様は、控えめな感じの方ですね。。お似合い。
エディくんは奥様に甘えてる感じで、かわいかったわ~。きゅん。
【2015/03/12 22:45】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1605-40ddf526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!