なんたってドーナツ
惣2

 大阪空堀長屋再生複合ショップ 「 にある CRYDDERI CAFE(クー
デリーカフェ)
。月に何度かランチに行く、大好きな雑貨屋さん兼カフェ

 お店の雰囲気も置いてある雑貨たちも、ワンプレートランチも大好きなので
すが、ちょっと私には量が少ないのです(笑)。

クーデリー 惣4

 そこで、帰りに同じにあるドーナツ屋さん 「クローバー」 に寄ることに
なります。

惣3

 黒ぶち眼鏡が素敵な御主人に、ある日尋ねられました。

 「何処の店のドーナツが、一番お好きですか?」

 まさか、正直に 「ミスタードーナツのオールドファッションです」 とは、
答えられません・・・。笑

 ドーナツをいただきながら事務所まで歩けば、お昼からの仕事も頑張
ろう! という気持ちになれるのでした。

◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

なんたってドーナツ


 なんたってドーナツ
 美味しくて不思議な41の話


 早川茉莉/編

 筑摩書房






 何故私は、ずっと昔からこんなにもドーナツに魅了されているのか。この
本を読んで、少しだけが解けた気がしました。

 「ダイエットなんて、そんなの明日からやればいいじゃないですか」 (村上春樹)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2015/01/12 21:49] | パンとか、カフェとか。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<泣いてもいいんだよ。~『ベイマックス』 【2D・吹替え版】 | ホーム | バンクーバーの朝日>>
コメント
真紅さん、ちょっとお久しぶりです^^
いいなーいいなー!
素敵なお店^^
最近ね、万城目さんが書いた「ぼくらの近代建築デラックス」って本を読んで、凄く面白かったから、そういう昔の建物の本とか読んでる処なんだー
大阪や京都など関西は、空襲で壊れた建物が東京などと違って、少なかったそうで、古い建物が沢山残ってるっぽいね。

そうそう、行ったことはなかったんだけど、京都だったか・・・で有名な古い喫茶店?書店?が火事で焼けてしまったそうだね・・・。

最後に^^
ベイマックス、真紅さん、凄く良かったっぽいねー
私は、なんか想像したのと違って、それほどノレなかったよー。でも面白かったよね!TBさせてねー
[2015/01/28 11:05] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさん、こんばんは~。コメントありがとう。
万城目っちの『ぼくらの近代建築デラックス』、読んだ読んだ!
ここに感想ちょっこっと書いてるよ、2年前だ。

http://thinkingdays.blog42.fc2.com/blog-entry-1362.html

この頃は、本の感想まで書いてたんだなー。我ながら感心するわ^^;
そう、この辺りは空襲を免れたから、古い町屋がわりと残っているんだよ。
しかも、万城目さんの地元なんだよ。
『プリンセス・トヨトミ』の映画に、このお店チラリと映ってた気がするんだ。。
(私の空目かもしれないけど)
京都の火事のニュースもあったね。

米マックスにTBもありがとうね~。
そう、私はね、大好きだったよ。泣きながら観てたわ。。
[2015/01/28 21:19] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1587-dfc86fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!