映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅

メロンパンの皮焼いちゃいました。

大好きな10月も終わり。ハロー、11月。

メロンパンの皮

関西限定だったのが、あまりの話題に先日全国発売されたコレ。

デイリーヤマザキのレジの人と

 「これデイリー限定ですよね~」

 「そうそう、デイリーがこんなに注目されることないから、うれしいわ~♪」

という会話をした翌日、ヨーカドーにありましたよ(笑)。

例の 「おいしいメロンパンの食べ方」(オーブントースターで焼き、1分置い
て食す)をやってみたところ、、、。むむ、これは森永ムーンライトですね^^

あ、「すごくおいしい」 ってことですから~。


◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆


 実は、ずーーーっと自分の フランシス・ハ の感想がひっかかっていて、
ブログをアップできずにいました。絶賛評多数の中で否定的意見を言うのは、
ちょっと勇気が要る。何年ブログやっていてもそう。映画を観て、どんな感想
を持つのも自由だと、頭ではわかっているのに。小心者なんですよね。

 今は、ちょっとスッキリ。いいよね、「ありのまま」 で。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

2014-11-02 : パンとか、カフェとか。 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これ今日スーパーで見かけて買おうかな・・・と迷いましたが、今回は見送りました。「皮のみ」とは、いろんな商品を考えているんですねー。ちなみにワタシ、メロンパンは皮しっとりタイプが好きです。

何かの意見を述べる時って、あまり深読みせずに素直な気持ちを言うのが、誰に対しても一番誠実なんじゃないかってワタシ自身は思います。が、世の中には時と場合によりそうじゃない(すべきじゃない)パターンも多々存在するわけで、時にはけっこう痛い目にあったりもして・・・。いやはや難しいですね(結局曖昧です)。
2014-11-04 20:04 : 猫茶園 URL : 編集
猫茶園さん、おはようございます~。コメントありがとうございます。
これ、でっかいクッキーって感じですよ。
猫茶園さんは舌が肥えてらっしゃるから、どうかなー。
メロンパンって、美味し過ぎて罪作りですよね。←んなオオゲサな・・・^^;

誰にも頼まれていないのに、こうして映画の感想を書き連ねているわけですが。
結局、自分がどう思われるかを気にしてるんだと思います。
大勢が 「いい! 素晴らしい! 泣いた!」 って言ってるのに、
「う~ん、イマイチ・・・」 とか言った日には、この人感性死んでるんじゃない?とか思われそう、みたいな。
好きな作品に関しては、誰が何と言おうと 「好き!」 って言うのは平気なんですけどね。

猫茶園さんの存在には、いつも秘かに励まされています。ありがとう!
2014-11-05 07:40 : 真紅 URL : 編集
十人十色
真紅さん、こんばんはー。
どんな感想を書いてもいいんですよ~!
だって真紅さんのブログですもの。
私なんて自分と違う意見を拝見すると「面白い!」と思ってしまいます。
映画の感想なんて自分の経験や環境、その他で響く箇所が違うモノだし・・・。
な~んて私が言うまでもありませんね。
とりあえず十人十色ってコトで。

あ~~私もたまっている映画の感想を書かなければー!
2014-11-06 19:13 : sabunori URL : 編集
sabunoriさん、おはようございます~。コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。師匠からコメントいただけるとは、、、感激です。←いつから師匠に??(笑)
十人十色、思わず大江千里の歌声が耳に^^

そうですよね、誰に頼まれたわけでもないのだし、感想なんてホント人それぞれですよね。
私もよく「へぇ~、こんな風に考えるんだ、、」っていう感想を目にします。
でも逆に、全員が全員意見が一致してたら不気味ですよね。
みんな違って、みんないい。って金子みすず先生までご登場です。

最近ちょっと劇場が遠い私です。
『ファイアー・レスキュー』今日までだなんて(号泣)。
上映サイクル短過ぎですよね、すぐDVDにはなるのに・・・。
2014-11-07 07:44 : 真紅 URL : 編集
おいしいメロンパンの食べ方なんてものがあったのか!
2014-12-17 23:28 : ふじき78 URL : 編集
ふじき78さん、そう! これ一回やるともう普通の食べ方できませんよ(笑)。
おいしいよ~、お試しあれ~(^O^)/
2014-12-18 20:54 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 

Archives

Search this site

Thank You!