Let it go/ありのままで~『アナと雪の女王』 【2D・字幕版】
アナと雪の女王





 FROZEN


 エルサとアナは、小さな王国・アレンデールの王女として生まれた仲の良い
姉妹。しかし、姉エルサは自らが生まれ持つ 「触れるもの全てを凍らせてしま
う」 魔術
により、妹アナを傷つけてしまう。エルサはアナと距離を置き、魔術を
封印しようと引きこもる。

 アカデミー賞で長編アニメーション賞主題歌賞を受賞し、賞レースを席巻
したディズニーアニメ。本国アメリカをはじめ、全世界で大ヒット&大評判とい
うことで、楽しみに待っていた作品。2D・字幕版にて鑑賞。

 年に何度か、観終わった瞬間に 「ああ、これ誰かに薦めたい!」 と強く思
う映画に出逢う。いい映画で、万人向けと思われるエンタメ作品。本作はまさ
にそういう作品。絶対、絶対、観て~♪

アナと雪の女王2

 アニメ映画を吹替え鑑賞することは、実写映画ほどには抵抗はない。しかし、
選択肢があるのならばなるべく字幕版で観たいと思う。エルサ役・松たか子の
歌唱が絶賛
されているようで少し迷ったが、やはりあの ♪Let it go, let it
go~
、のリフレインはオリジナル音声で聴きたいではないか! 本編が始まっ
た直後、オーロラのシーンで 「これは3Dで観てもよかったかも・・・」 という
思いが頭をよぎる。

 そしていよいよ、エルサが歌い出す。一緒に歌いたい衝動を抑えるのに必死。
TVスポットやYoutubeで、何度も何度も耳にした歌だけれど、やはりシアター
で、サラウンドで聴くのは全く違う! まさに 「into the Music」
それは長い間、自らを抑圧してきたエルサの、魂の叫び。持てあますパワーを
解放し、世界の果てまで響き渡るかのような咆哮。その歌声に陶酔はなく、
ール
であるからこそ熱い思いがストレートに伝わってくる。心を震わせながら

 アナに恋するオラフ(かわいい!)自己犠牲や、アナが身を持って示した
姉妹愛には涙が出る。しかし、とにかく、何を置いても、この歌、なのだ。イディ
ナ・メンゼルの歌う 「Let it go」 が聴ける、それだけでも、この映画を観る
価値はある
、と私は思う。

アナと雪の女王3

 鑑賞後、誰かに薦めたいと思うと同時に、カラオケに駆け込んで思いっきり
歌いたい! と思った。それは鑑賞後何時間、何日経っても変わらない。そし
て毎度お馴染み併映短編 『ミッキーのミニー救出大作戦』 も素晴らしかっ
たことを付記しておきたい。クラシックに見せかけて、なんとも斬新な、素敵
な作品
だった。

ミッキーのミニー救出大作戦





 GET A HORSE!


 最後におまけ。『アナと雪の女王』 実写版妄想キャスティングを。

 アナ : エマ・ストーン (マンガ顔のエマちゃんで決まり♪)

 エルサ: ケイト・ブランシェット (今のハリウッドで、名実ともに 「女王」 
       といえばケイトしかいません!)

 ハンス: トム・ヒドルストン (ロキ様~)

 クリストフ: ニコラス・ホルト (美形だけど、ちょっと田舎の兄ちゃん風よね、彼)

 ( 『アナと雪の女王』 監督:クリス・バック、ジェニファー・リー/2013・USA)
関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2014/04/16 20:46] | 映画 | トラックバック(20) | コメント(2) |
<<欧風食堂 レクレール L'eclaire | ホーム | 正義よ永遠なれ~『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』>>
コメント
真紅さん、こんばんは♪
暑い!上に蒸し暑い!!
つらい季節になりましたが、ようやく映画館通いができるようになって個人的には嬉しいです。

で、この映画!!
かーっ ほんと良かったです。
ディズニーかぁ・・・と若干テンションあがらなかったんですけど、見たらじーん・・・
いい映画でした(涙)

そうそう、あの歌。あれって咆哮ですよね。
嵐よ、吹き荒れろ!!どっちみち私は痛くもかゆくもない!!という。
そこからさらに成長する姉妹に感動しました。

併映のミッキーは、技術はすごいけど、ミッキー、あんたしつこいねん、とちょっとイラっと・・・笑

PC直すついでに引越ししました。
今後ともゆるゆるよろしくお願いいたします。
[2014/06/09 00:16] URL | 武田 #4ARdecsc [ 編集 ]
武田さん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
ホント、今朝は蒸し暑かった、、、汗だく。
これから4ヶ月くらいこの状態か~、とちょっとブルーになっておりました。

映画館通い、よかったですね♪
チョコレートドーナツは、梅田でご覧になったのかしら。。
私、最近キタには全く出なくなりました。ちょっと寂しい。。

で、この映画ですがもう大変なことになってますよね!
あのタイタニック超えとか、、、すげー。
まぁ、それだけ力のある作品ですよね。
なんか吹き替えも評判よさげなので、時間合えば観たいな~、と思ったりしております。

お引越しされたのですね♪ あとで行きますね~。
[2014/06/09 13:16] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1488-6d8a383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アナと雪の女王
いやぁ、吹替えで観たけど面白かったなぁ。
[2014/04/17 01:58] だらだら無気力ブログ!
アナと雪の女王
先が読めて感動は薄い。  
[2014/04/17 17:07] Akira's VOICE
アナと雪の女王(吹替)〜引き籠り物語
May J.とMat T.の“Let It Go”歌い分けの秘密 公式サイト。原題:Frozen。クリス・バック、ジェニファー・リー監督、音楽:クリストフ・ベック。 (声)神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエー ...
[2014/04/17 21:37] 佐藤秀の徒然幻視録
アナと雪の女王(吹替え)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) 時間の都合で吹替えになってしまったが特に不満はない(笑)
[2014/04/17 23:27] 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
アナと雪の女王 (日本語吹替版)
【FROZEN】 2014/03/14公開 アメリカ 102分監督:クリス・バック声の出演(日本語吹替版):神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエール瀧、津田英佑、多田野曜平、安崎求 凍った世界を救うのは――真実の愛。 [Story]エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったもの...
[2014/04/18 11:13] ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
むき出しの自己犠牲。『アナと雪の女王』
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーのミュージカル映画です。
[2014/04/18 12:28] 水曜日のシネマ日記
アナと雪の女王
アレンデール王国の王女、エルサとアナ姉妹は、幼い頃から大の仲良し。 触れたものを凍らせる力がある姉エルサは、ある時、アナを危険にさらしたことで、魔法を封印し、部屋に閉じこもる。 月日が経ち、国王夫妻が不慮の事故でこの世を去ると、王位を継ぐエルサは、新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できず、真夏の王国は冬に変わってしまった。 逃亡するしかなかったエルサは、氷の世界で“雪の女王...
[2014/04/21 00:10] 心のままに映画の風景
映画「アナと雪の女王」
映画「アナと雪の女王」を鑑賞しました。
[2014/04/21 00:30] FREE TIME
『アナと雪の女王(吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「アナと雪の女王」□監督 クリス・バック、ジェニファー・リー□脚本 ジェニファー・リー□原案 アンデルセン「雪の女王」 □キャスト(声の出演) 神田沙也加、松 たか子、原 慎一郎、ピエール瀧、               津田英佑...
[2014/04/21 08:57] 京の昼寝〜♪
映画 アナと雪の女王
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; &amp;nbsp; ◆&amp;nbsp; 原題 「Frozen」 &amp;nbsp;  字幕版で見ましたが、アニメ版ミュージカルといった感じで &amp;nbsp;  字幕で見たほうが役者の歌がそのまま聞けて良かったと思います。 &amp;nbsp;   アナ役のクリスティン...
[2014/04/26 00:18] こみち
「アナと雪の女王」 真実の愛
予告編で主題曲「Let It Go」が流れる前半のクライマックスシーンを見せてい
[2014/04/27 07:15] はらやんの映画徒然草
『アナと雪の女王』(2013)
アンデルセンの『雪の女王』は読んだことないし、実はどんなお話かも良く知らないのだけれども、このディズニー製のアニメが全然違うお話を組み立てているだろうことは想像に難くない。でもそれが功を奏したのか、なかなか面白かった。ディズニー創立90周年記念作品とのこと。ディズニー初のWヒロイン物、などと宣伝されているけれど、実はエルサとアナは対等ではない。物語の比重は明らかにアナに置かれている。作ってい...
[2014/04/27 17:51] 【徒然なるままに・・・】
「アナと雪の女王」自らの力でアナを傷つけ殻に閉じこもった先に知ったアナのエルサに対する深い愛情
「アナと雪の女王」はウォルト・ディズニー制作の3Dアニメで全世界で空前の大ヒットしている作品で氷の魔法を使えるエルサ女王がその力を抑え切れず国全体を氷で覆われた冬の世 ...
[2014/04/28 00:23] オールマイティにコメンテート
映画「アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画『アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ざっくりストーリー 王家の美しい姉妹・エルサとアナは幼少期から大の仲良し。しかし、触れるものをすべて凍らせる秘密の力を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を極寒の冬の世界に変えてしまう。妹アナは行方不明の...
[2014/05/06 13:09] ディレクターの目線blog@FC2
「アナと雪の女王」」☆遅ればせながら♪ありの~ままの~
あまりのブームの盛り上がりに、今更ながら観る機会をすっかりのがしてしまっていた世界的大ヒット映画「アナと雪の女王」 良かったよーと聞いていたのに思ったほどでもなかった「ラプンツェル~」のこともあったので、スルーしていたのだけど・・・・
[2014/07/04 10:17] ノルウェー暮らし・イン・原宿
アナと雪の女王
キャッチーな曲(ありの〜ままの〜♪とか、ゆきだるま、つくろう♪とか)がとても良いです。松たか子さんの歌声が素敵。 王家の姉妹エルサとアナ。この2人の愛と真の自由の物語。 姉エルサは幼い頃より触れたものを凍らせてしまう魔法の力をもっていた。しかし事故で妹アナを傷つけてしまい、自分の力が制御できなくなることを恐れて、それ以降城の一室に籠りこみアナに近づかないようになります。アナはなぜエルサが...
[2014/07/16 07:59] いやいやえん
アナと雪の女王 日本語吹き替え版
アナと雪の女王 日本語吹き替え版 MOVIXさいたま 3/14公開 エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、 真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。 行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、 夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。 結論 ...
[2014/07/16 21:46] 単館系
アナと雪の女王
2014年3月19日(水) 20:55~ 109シネマズ川崎4 料金:1300円(川崎の金券屋でチネチッタ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認 3Dでも良かったかも。上映館がわからない。 『アナと雪の女王』公式サイト ピクサーではないが、ジョン・ラセターが関わっている。 ディズニーのアニメは、セル・アニメが無くなり、全て3DCGアニメに向かうのか。 3DCGにはキャラクターの表現...
[2014/07/20 21:50] ダイターンクラッシュ!!
アナと雪の女王
FROZEN 2013年 アメリカ 102分 ファンタジー/アドベンチャー/ミュージカル 劇場公開(2014/03/14) 監督: クリス・バック ジェニファー・リー 製作総指揮: ジョン・ラセター 原案: アンデルセン『雪の女王』 主題歌: イディナ・メンゼル『Let It Go』 ...
[2014/07/30 09:26] 銀幕大帝α
映画評「アナと雪の女王」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督クリス・ベック、ジェニファー・リー ネタバレあり
[2015/05/10 11:04] プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!