真紅の勝手にオスカー!
 いよいよ明日は、アカデミー賞授賞式! 久々に、直前予想してみました♪

助演女優賞: ルピタ・ニョンゴ  『それでも夜は明ける』

 アカデミー賞は人種的バランスを重視する傾向があるように思うので。
ジェニファーの二年連続受賞でも、個人的にはうれしいのですが。


助演男優賞: ジャレット・レト! DBC 

 大本命! 鉄板! 対抗馬なし! ガチ!


主演女優賞: ケイト・ブランシェット 『ブルー・ジャスミン』

 サンドラ姐さんは2、3年前に獲ったからいいでしょう? 
 そもそも 『エリザベス』 でケイトが獲らなかったのがおかしいんだから・・・。ブツブツ


主演男優賞: マシュー・マコノヒー! DBC  
 
 本命だけど、レオかも? 理由は後述。


監督賞: アルフォンソ・キュアロン

 って名前がいいよね!


作品賞: それでも夜は明ける

 これもバランス重視で、監督賞と作品賞は重ならないのでは? まだ観てない
のですが、前哨戦の傾向で。


 助演男優はジャレットでガチ、となると、今年のような大本命不在の混戦レー
で、同作品からの演技賞二人受賞はないのかも? だとしたら、主演はレオ
へ行くかも??

 レオにしたら悲願のオスカーだけど、マコ様、DBCは一世一代の名演技だか
らなぁ・・・。私だったら、ジャレットとマコにあげますけれども。迷わず

 こんな風にあーだこーだと考えて楽しめる、やっぱり映画って素晴らしい~♪
\(^o^)/


ベーグルランチ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アカデミー賞 - ジャンル:映画

【2014/03/02 12:12】 | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<気がつけば・・・。 | ホーム | 反骨~『ダラス・バイヤーズクラブ』>>
コメント
真紅さん、いよいよ明日ですね。
9時からテレビの前で実況中継を楽しむ予定です。
真紅さんの予想は、「前哨戦の傾向」に重きをおいて独自に分析しているようですね。うーん、ピタリと当たりそうです。
私の予想は自信なしですが、いずれでも明日は楽しみがいっぱい!
【2014/03/02 13:37】 URL | 筆致 刻久 #-[ 編集]
真紅さん、パーフェクト!すごい!!

最近は1作品が総ナメ、ていうのは減りましたね。

私は家事と娘を放り投げてTwitterに噛り付いてました。
楽しかったです♪
【2014/03/03 15:12】 URL | トリみどり #tUEYA2/g[ 編集]
真紅さん、やりましたね!
混戦と言われながらも、見事100%的中させるなんて。これからは「真紅デミーの女王様」と呼ばせていただきます。
受賞スピーチでは、ルピタ・ニョンゴ の「どこの出身でも夢は叶う」が感動的でした。
【2014/03/03 16:47】 URL | 筆致 刻久 #-[ 編集]
真紅さん、追記です。
授賞式で恒例の”故人追悼”では、一番最後にフィリップ・シーモア・ホフマンの写真が映されて、おもわず涙腺が緩みました。
【2014/03/03 17:06】 URL | 筆致 刻久 #-[ 編集]
筆致刻久さん、こんばんは! コメントたくさんありがとうございます。
実況中継、楽しまれたようですね^^
私は職場のパソコンでちょこちょこ状況を覗いていました。
作品賞の前は、さすがに「全的中ちゃうん~~??」とドキドキしました(笑)。
totoでも買おうかな~、ハハハ。

冗談はさておき、今年は混戦の割にサプライズがなかったですね。
アメハスの無冠、そうですね~ヘアメイク賞くらい獲ってもよかった気もしますが。。
ヘアメイクもDBCでしたもんね。
レオは残念でしたが、DBC本当に素晴らしい映画なので、彼も納得してると思います。
PSHのトリビュートも、感動的でしたでしょうね。。
私は月末のNHKBSでの放映待ちなんですが、ダイジェストなのでそこは観れないかもです(泣)。
毎年この時期、WOWOW入ろうかなと思いつつ。。
とりあえず今は、今週末公開の『それでも夜は明ける』が楽しみです♪
【2014/03/03 21:20】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
トリみどりさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
ふふふ、、そう、パーフェクト! 真紅デミーの女王、とお呼び(爆)。
年に一回のお祭りですからね~。私のTLもずーーーっとオスカー、でしたよん♪
NHKの放映が待ち遠しいな~。
【2014/03/03 21:26】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
真紅さん、こんにちは!
映画の話じゃないのだけれど、このランチは、もしかして、ベーグルべ^グルのランチのセットじゃないかな?^^
私も以前何度か食べた事があるのだよ。
違ってたらごめん。
クリームチーズとか挟んだベーグル、おいしいよねー。
ここのカフェラテが濃厚で美味しいし♪
【2014/03/15 16:37】 URL | latifa #SFo5/nok[ 編集]
latifaさん、こんにちは~。コメントありがとう!
レス、ちょっと遅くなってゴメンね。

うふふ、そうよそうよベーグルベーグルよぉ~。
私、ベーグル大好きなんだ・・。ランチ、外食以外はほぼ100%ベーグル食べます。
今は、ジュノエスクベーグルにハマってます。
ここは、なんばパークスっていうシネコンが入ったビルで、映画の後お邪魔したんだわ。
その時観た映画、まだアップしてない^^;
次に記事にしますね。
カフェラテか~、いっつもブラックコーヒーなんだ私。
今度試してみるね~。
【2014/03/17 12:56】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1475-664e5aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
  ★今年もよろしくお願いします★

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!