Philip Seymour Hoffman......!
PSH.jpg

 マジ泣きした。

 ODってのが辛過ぎる。あの寒い朝を思い出す。

 フィリップ・シーモア・ホフマン。

 ポール・トーマス・アンダーソンのミューズ。

 どんな役柄でも、その演技は絶対に裏切らなかった。

 どんなに期待値が高くても、絶対に予想以上の演技をみせてくれた。

 フィリップ・シーモア・ホフマン。

 絶対に、絶対に必要なひとだったのに。

 まださよならは言いたくない。言えるわけがない。

 R.I.P.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:好きな俳優 - ジャンル:映画

[2014/02/03 21:21] | 映画雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<静かに反戦を謳う~『小さいおうち』 | ホーム | I wish you were here. >>
コメント
本当だ、画像がカブってる。

私も本当は、PSHの心の闇について考えてた。
きっと、やめよう、やめようと思ったはずよね。ヘロインて、常用性がすごくキツイって言うじゃない?きっとその反動も精神的に来るはず。
まだ46歳だなんてね…。しかも、ODってのが辛いよね。
そか、真紅さんにとってはヒースを思い出すのね。
私が初めて好きだった俳優は、リバー・フェニックスなんですけど、彼もなんだもの…!
あの時のショックは忘れられないなあ…。
[2014/02/03 22:00] URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]
あの寒い朝、私はニューヨークにいました。ブルックリンから地下鉄に乗って34丁目駅で降りたとき、新聞スタンドのタブロイド紙にそのニュースを見つけました。

PSHを初めて印象にとどめたのはやはり『マグノリア』です。以来、『カポーティ』『その土曜日、7時58分』『ザ・マスター』と、男も惚れる役者でした。

頭の写真、彼らしくて、すばらしいですね。
[2014/02/04 16:07] URL | #MerVb5Ks [ 編集 ]
ボクも知って ビックリしました

この記事と合わせて 「その土曜日 7時58分」もかかせていただきます。 ご冥福をお祈りします。
[2014/02/04 18:36] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]
作品ですが先日 DVDで友達と見てました。 まあ 失敗に失敗を重ねまくったドミノ倒しな破綻を描いてましたね。
アニキのアンディは社会的地位は確立したものの 会社の金を使い込んでいたし 父親への愛情の渇望や憎しみがあった。弟は妻と離婚して アニキの妻とできてたし・・・心の闇がしっかり伏線になってました。

で・・・お粗末な計画は お粗末な結果しか待ってなかった。なにひとついい結果はありませんでしたね。

弟のハンクは逃げた後が描かれてませんでしたが まあ捕まったでしょうね。
別れた妻や娘からは 愛想つかされて絶縁されたと見ています。 
[2014/02/04 18:40] URL | zebra #ngCqAwRo [ 編集 ]
とらねこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
もう、本当に残念、、、!
ヒースがオスカーの主演男優賞候補になったとき、受賞したのがPSHなんですよね。
つらいー(泣)。
リバーのときは、場所がヴァイパー・ルームの前?だったかで、もう物凄いスキャンダラスな報道だった気がします。
ホアキンの声のテープとか。。。(泣)
私も忘れられないです。
今、ジャスティン・ビーバーくんが心配です。壊れかけてるよね。
誰か彼に手を差し伸べてほしい。今ならまだ間に合うからー。。
[2014/02/04 21:07] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
雄さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あの時、現地にいらしたのですね。
ヒースのときも、今回もNHKのニュースでも報道されましたが、アメリカじゃ日本の比じゃないですよね、情報量が。

『マグノリア』は珍しく(?)穏やかな役柄でしたね。
今思うのは、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』ポール・ダノでなくPSHだったら、、、更にとんでもない映画になってたでしょうね(泣笑)。

とらねこさんと同じ写真をアップしてしまいました。皆に愛されていたんですね。。
[2014/02/04 21:07] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
zebraさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
『その土曜日~』、イーサンと全く外見が似ていない兄弟でした。
本当に、どんな役柄でもこなす稀有な役者さんだったと思います。
どの作品でも、裏切られるということがなかった。。。少なくとも、彼の演技においては。
素晴らしい俳優さんでした。
辛い別れですが、彼の映画で偲びたいと思います。
まだ観ていない出演作もあるので。。。
[2014/02/04 21:12] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1463-b72d4edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!