『永遠の0』
永遠の0

 司法浪人中の健太郎(三浦春馬)は、自分と血のつながった祖父が、太平洋戦
の最中に特攻出撃で亡くなっていたことを知る。祖父の名は宮部久蔵(岡田准
一)
。祖父はどんな人間で、どんな生き方をしたのか。フリーライターの姉(吹石一
恵)
の助手として、健太郎は祖父のかつての仲間を訪ね始める。

 「必ずあなたたちの元へ帰ってきます。腕がなくなっても、足がなくなっても、
  たとえ死んでも、生まれかわってあなたたちのところへ還ってきます」


 岡田君のこのセリフには、が出たのだけれど・・・。

 私には、「感動」 というよりも 「戸惑い」 のほうが大きい作品だった。

 空の色が、とても綺麗だった。宮崎駿の感想を聞いてみたい。 

 ( 『永遠の0』 監督・脚本・VFX:山崎貴/2012・日本/
       主演:岡田准一、井上真央、三浦春馬、染谷将太、風吹ジュン
関連記事

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

[2014/01/23 20:52] | 映画 | トラックバック(7) | コメント(0) |
<<after sunset, BEFORE MIDNIGHT | ホーム | 私写真の系譜3~『メモワール 写真家・古屋誠一との二〇年』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1456-dfd72cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
永遠の0 (試写会)
臆病者の戦闘機乗り公式サイト http://www.eienno-zero.jp12月21日公開原作: 永遠の0 (百田尚樹著/講談社文庫)監督: 山崎貴  「リターナー」 「ALWAYS 三丁目の夕
[2014/01/25 15:21] 風に吹かれて
映画 永遠の0
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; &amp;nbsp; ゼロ戦が旋回する姿や航空母艦が水上を走っている姿は &amp;nbsp; 美しかった。そして宮部久蔵の人物像を追って行って判った事実は悲しいものでした。そして、祖母松乃と清子を支えた賢一郎や景浦が &amp;nbsp; 宮部久蔵の遺志を継いで?行ったことは、感動しました。...
[2014/01/25 16:06] こみち
「永遠の0」☆青い空に泳ぐゼロ戦
今年の本屋大賞で話題の百田尚樹原作のベストセラー小説「永遠の0」だから、気になっていたのだ。 とはいえ、ジャニーズアイドルとイケメン若手俳優の起用では、期待も薄いなぁーと思っていたのも正直なところ。 ところがっ!!こんなにいい映画だったとはっ!
[2014/01/28 10:33] ノルウェー暮らし・イン・原宿
『永遠の0』
□作品オフィシャルサイト 「永遠の0」□監督 山崎 貴□脚本 山崎 貴、林 民夫□原作 百田尚樹 □キャスト 岡田准一、三浦春馬、井上真央、濱田 岳、新井浩文、染谷将太、       三浦貴大、上田竜也、吹石一恵、田中 泯、山本 學、風吹ジュン、       ...
[2014/02/05 22:19] 京の昼寝〜♪
「永遠の0」
次男がこの作品を観たいと切望した時、原作未読の私は、戦争を美化した話だったら嫌だな、と思ってなかなかうん、と言えませんでした。戦争は、怖い。でも戦闘機はカッコいい。単純な小学生男子の発想。特に戦闘物が好きな次男にしてみれば、ゼロ戦が戦闘する所、見たい!戦艦が爆撃される所見たい!となって当然な訳で。怖い。でも好き。というアンビバレンツな感情に折り合いを付けられる程大人ではないし、私にとってはま...
[2014/02/21 18:50] ここなつ映画レビュー
永遠のゼロ
原作は未読。 だから純粋に映画関してだけのわたくしの印象・感
[2014/03/06 20:00] LIFE ‘O’ THE PARTY
永遠の0
原作を読んでいたけれど意外と映画の評判もいいので観てきました。原作と比べると現代のシーンが多いなあと思ったけれど、吹石一恵が可愛かったので良しとしよう。 宮部久蔵(岡田准一)の凄さを語るエピソードが結構カットされていたのも、映画の構成上やむを得ないの...
[2014/04/19 23:20] まてぃの徒然映画+雑記
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!