モンスターズ・ユニバーシティ 【2D・字幕版】
モンスターズ・ユニバーシティ






 MONSTERS UNIVERSITY


 幼い頃からいじめられっ子だったモンスター・マイクの夢は、「怖がらせ屋」 に
なること。猛勉強し、名門モンスターズ・ユニバーシティの 「怖がらせ学部」 に
入学した彼は、怖がらせ屋の名家に生まれた同級生・サリーと出逢う。

 今年はパスかな? と思っていたディズニー/ピクサー夏の新作。運よく時間
が合って、【字幕版】 にて鑑賞。面白かった~、威厳たっぷりの学長・ヘレン・ミ
レン
最高! 

 いつもの吹替え版と違い、客層は大人ばかりで、子連れは外国人の一家のみ。
それでもほぼ満席という、さすがはディズニー/ピクサーブランドです。

モンスターズ・ユニバーシティ3

 アニメといえば吹替え版がメインで、字幕版の上映がない作品まである。でも、
実際字幕上映の需要は結構あるのでは? と常々思っている私。原語で聞きた
い人もいるよね。

 そしてお馴染み併映短編は 『ブルー・アンブレラ(THE BLUE UMBRELLA)』
映像もさることながら、これ音楽ジョン・ブライオンだったのですね。。感涙。

モンスターズ・ユニバーシティ2

 ( 『モンスターズ・ユニバーシティ』 監督・共同脚本:ダン・スカンロン/2013・USA)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

【2013/08/22 08:07】 | 映画 | トラックバック(2) | コメント(4)
<<「よぉ、見とくんやで」 ~『少年H』 | ホーム | 北の国のスパイ~『ベルリンファイル』>>
コメント
真紅さーん、こんにちは!
見て来たのね?^^
しかも字幕だなんて、羨ましいなぁ。
私の家のもよりの映画館は、全て選択肢無く、全部吹き替えなのよ・・・
はぁ~~っ・・・・。

家の娘が、マイク達のグループ(手編みのセーターの子とかのグループ)の人たちとなら仲良くなれそう!と言ってました・・・(^^ゞ (娘が、どういうタイプかが解るね)
【2013/08/23 08:45】 URL | latifa #SFo5/nok[ 編集]
latifaさん、おはようございます~。コメント&TBありがとうございます。
うちも、近くのシネコンは吹替えだったよ。
まぁ、私は吹替えでもいいかな、、と思っていたんだけど、やっぱり字幕で観られるなら字幕がいいよね?
なんか最近、アニメ以外でも洋画って吹替え多くない?
映画を字幕で観る、なんてもう「古い人間」にカテゴライズされてしまうのかも?
ちょっと悲しい;;

娘さんも観たのね^^
現役大学生だったら、よりシビアに感じるだろうね~、この映画で描かれてたスクールカースト。
でも、私もマイクたちに共感するほうだよ♪
【2013/08/24 09:07】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
ヘレン・ミレンの校長は良かったですね。
顔が「アラジン」のジェファーと輪郭がかぶっていたけど。

前作の「インク」と比較しちゃうとかわいそうか・・
「ブルー・アンブレラ」は最高でした!
【2013/08/28 11:04】 URL | anupam #xfSAUo5E[ 編集]
anupamさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
>「アラジン」のジェファー
思い浮かばなかったので、思わず画像検索してしまいました。
わはは♪

ピクサー、最近本編より併映短編のほうが出来がいいですよね。。
あと、エンドロール後のお楽しみもですが^^
【2013/08/28 15:53】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1398-845ac6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モンスターズ・ユニバーシティ
評価:★★★【3点】(10) 半分以上の記憶がないのに評価するのも気が引ける(笑) 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜【2013/08/22 23:32】
「モンスターズ・ユニバーシティ」感想
期待以上に良かった! 4つ★半~5つ★ ポコアポコヤ 映画倉庫【2013/08/23 08:46】
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!