残酷で美しい【世界】 ~『進撃の巨人』
進撃の巨人








 attack on titan


 4月最初の土曜日の夜。リビングでいつまでも息子がダラダラしている。

 私 「おやすみ」

 息子 「あ、、、」 何か言いたげ。

 私 「?」

 息子 「今日さ、、、夜中まで起きてテレビ観ていい?」
 (我が家にはリビングにしかテレビはない)

 私 「はぁ~?? 何ゆってんの中学生が! 録画して早く寝なさい!!」

 息子 「どうしてもリアルタイムで観なあかんねん。お願いお願い、勉強するから」


 ・・・ん? 今何つった?

 「それまでリビングで勉強するから ← 100年ぶりに聞いたぞこのセリフ(T_T)


 我が息子がそこまで楽しみにしているアニメ『進撃の巨人』。その後も熱は冷めず、
どんなもんじゃ? と原作コミックを息子に借りて読んでみると・・・。
もう、、来ました、、、ガッツーーーーンと。ハマったアニメ版もめっちゃクオリティ
が高い
。うん、これは素晴らしい

 この漫画にハマっている息子を、少しだけ見直した私なのだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:進撃の巨人 - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/05/16 18:11] | TV | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<天使の街の無法者~『L.A.ギャングストーリー』 | ホーム | やっぱ 『大英雄』 でしょ(笑)>>
コメント
真紅さん、こんにちは☆
私も見ました♪
真紅さんは、漫画本も読まれたのね?
いいなぁーー
私は深夜のアニメ板だけ。
今は6話までしか放映してないんだっけかな・・・

息子さんの発言(^^ゞぷふふー!
[2013/05/21 11:36] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
うれしいわこの記事に反応していただいて♪
漫画、すんごいオススメよ~。
今度DVDが出るんだけど、0巻がついてくるんだって!
欲しい~。読みたい~。
今は7話まで放映したと思うよ。
息子、今中間テスト中。ずーーーーっとラインやってるよ(;一_一)
[2013/05/21 19:44] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1376-a1e3354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人間対巨人
アニメ「進撃の巨人」を見ました。 MXにて 日曜深夜にやってました いろいろと話題になった作品ですね 僕は漫画も未読で、このアニメで初めて見たのですが・・・ これは設定の面白さか、巨人対人間というシンプルながらも 新しさを感じて、良かったですね 舞台や時代...
[2013/11/13 08:12] 笑う社会人の生活
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!