女たちの解散
ポトフ

 一年間、週一回一緒に仕事をしていた3人のチーム解散することになった。
(私を含め)それぞれ転職するのだ。

 年齢も、出身地も育ってきた環境趣味家族構成も、何もかも共通項のない
3人
だったのに、不思議と気が合った。決して楽な仕事ではなかったが、3人が
顔を合わせる木曜日
が楽しみだった。家族や自分自身の悩み好きな芸能人の
話、美味しいもののお店
、そして、これからどう生きていきたいのか
 ただ 「女」 だというだけで、これほど話題が尽きないものかと自分たち自身
で呆れながら、どれだけしゃべっても足りない気がした。

 3人が揃う最後の日。昼休みはランチして、帰りにまたお茶して。。出逢えた
ことに感謝し、名残を惜しみながら、再会を期して別れた。やはり、仕事は人間
関係
だと、つくづく感じながら。本当にありがとうそれぞれの未来が、明るい
日々でありますように
。 

タリーズ1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

[2013/04/26 19:16] | 徒然 | コメント(4) |
<<大・傑・作 ~ 『サイコ』 | ホーム | サスペンスの巨匠/メイキング・オブ・サイコ~『ヒッチコック』>>
コメント
真紅さん、こんにちは!
とっても素敵な良い関係だったのね☆
なかなか仕事がらみで、良い友達って出来にくいと思うんだけど、毎日一日中一緒じゃなくて、週に1回っていうのも良かったりしたのかな^^

大人になってから、そうやって色々な話題が尽きない良い友達に出会えるなんて、本当に素晴らしいことだね。
真紅さんも転職するのかな・・・
[2013/04/28 13:47] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさん、こんにちは~。コメントありがとうございます。
そう、この一年、毎週木曜日はとっても楽しく仕事できたんだ・・・。
私もそう思う。毎日一緒じゃなかったから、逆によかったんだと。

私は、せっかくご縁があって一緒に働いたりできるわけだから、なるべく仲良くしたいと思うほうなんです。
だから、結構プライベートな話もしたなぁ。。
他の曜日も居心地は悪くなかったんだけど、いろいろ考えて転職することにしたんです。
どう転ぶか、まだわからないけど・・・、今は前向きに考えているよ♪
[2013/04/28 17:12] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、おはようございます。
ホント、仕事は人間関係ですよね。
多少辛い仕事でも仲間がよければ乗り切っていけます。
真紅さんも転職なさるのですね!
私も今日から新しい仕事がスタートです。
出勤前にこちらにお邪魔するなんて・・・
もっと緊張しろよ!ってなモンですが。(笑)
お互い新しい職場でステキな出会いがあるといいですね。
頑張っていきまっしょい♪
[2013/05/07 08:05] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
sabunoriさ~ん、こんばんは! コメントありがとうございます。
初出勤はいかがでしたか? お忙しい朝にご訪問、感謝です♪
朝、私は『あまちゃん』にハマりつつあります。

そうなんです、転職するのですよ。。。
私はまだ元の職場で働いているので、今日もビミョ~な気分で書類をシュレッダーしてました(笑)。
いろいろ考えてはいたのですが、こういうのってタイミングで、決まるときはあっという間に決まってしまうのですよね。
できれば、次で最後の職場にしたいです←気が早過ぎる?
ホント、新しい職場でいい出会いがあるといいですね~。
お互い、フレッシャーズ気分で(←図々しい?)頑張りましょう~(^O^)/
[2013/05/07 21:01] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!