7月に読んだ本/6冊
カフェ2

 この画像、「我が家の晩御飯」と言いたいところですが(笑)。こちらでランチ
をいただきました♪ おいし~~い!!

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 アジア映画の森 新世紀の映画地図 石坂健治ほか・監修 ★★★★★
 すべての映画好きの皆さまにオススメします。力作

 『評伝 ナンシー関 「心に一人のナンシーを」』 横田増生・著 ★★★★☆
 AKB総選挙を観ながら、ナンシーさんだったらこれをどんな切り口で語るんだろ
う、、と思ったものです。

 『あなたの子どもを加害者にしないために 思いやりと共感力を育てる17の法則』
                                    中尾英司・著 ★★★☆☆
 著者のスタンスは、子は親の鏡、生まれつきのモンスターなどいない、親の育
て方が問題
なのだ、というもの。
 でもねえ。。悪の教典 のハスミンみたいな人間も、いると思うんだよねぇ。

 『死をみつめて 中学生までに読んでおきたい哲学⑥』 松田哲夫・編 ★★★☆☆
 アンソロジーなので、ちょっと好き嫌いにバラつきがあったかな。

 『マンガのあなた SFのわたし 萩尾望都・対談集 1970年代編』 ★★★☆☆
 モー様。神

 『ベスト・オブ・映画欠席裁判』 町山智浩/柳下毅一郎・著 ★★★★☆
 面白かった。ずーーーっと読んでいたかった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

【2012/12/11 16:48】 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<8月に読んだ本/7冊 | ホーム | あなたは正しかった~『007 スカイフォール』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1314-bcbd6257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!