6月に読んだ本/6冊
ミルフィーユ

 遅ればせながら今年の読書の記録を・・・。ミシュラン方式(五つ星★が満点)
で、評価をつけてみました。しかし、、すでに忘却の彼方の本もあるなあ(汗)。

 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

 動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか /福岡伸一・著 ★★★★☆
 これは感想を書いています。福岡先生の文章、大好きです。美しい。。

 『マドンナ』 /奥田英朗・著 ★★★★☆
 これも面白かった~。トリみどりさ~ん、読んだよ~。

 『孤母社会 ~ 母よ、あなたは悪くない!』 /高濱正伸・著 ★☆☆☆☆
 今流行りの「花まる先生」だけど、お子さんが10歳以上のお母さんにはオス
スメしません
。ウチは「手遅れ」だわ~と落ち込むだけ@自分です。

 『どちらとも言えません』 /奥田英朗・著 ★★★☆☆

 『なにかいいこと 自分をほどく知恵のことば』 /服部みれい・著 ★★☆☆☆

 『大往生したけりゃ医療とかかわるな 「自然死」 のすすめ』 /中村仁一・著 ★★★★☆
 この本もかなり面白かった死生観が変わる、目から鱗の一冊。
関連記事
[2012/12/07 20:54] | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あなたは正しかった~『007 スカイフォール』 | ホーム | 不世出の役者 ~ 追悼・中村勘三郎丈>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1312-5bc75af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!