私が映画館で出会った史上最悪のオンナ
ジ・アース・カフェ

 傑作 桐島、部活やめるってよ はレイトショーで観たのですが、ひとつ空け
て私の隣に座ったオンナ
、これがまぁ、酷かったんですよ・・・。

 映画館では、今までいろんな目に遭ってます。特に酷かったのは忘れもしな
い ウィンターズ・ボーン@大阪ステーションシネマ

 携帯が鳴って、「あ、お世話になっておりますぅ、あのですね、、」 と話し出し
営業職らしきオンナ。それだけでも激怒ものですが、なんと2回、それをやり
やがった。何人もの人が注意しに行ってましたけどね、常識なさすぎマイナー
系の映画がシネコンでかかると、こういう事態が起きやす
い気がしますね。

 あと、シアター内がものすごい緊迫感で、カサリ、とでも音を立てようものなら
「チッ」という舌打ちとともに睨みつけられるのが梅田ガー○ンシネマ。次に
もしようもんなら、、みたいに私に目を付けてるそこのアナタ、スクリーンに集中
しましょうよ~。怖


 で、私が出会った史上最悪のオンナ@TOHOシネマズなんば別館、ですが。

 マクドの袋持参で入場。私の隣の隣にドカンと着席。「鷹の爪団」が始まると、
いきなりサンダルを脱いだ裸足の両足を、前の席の背もたれに「ドン!」と乗せ
じゃありませんか! (@_@;)

 その席はさすがに空席だったのですが、両隣は着席してるんですよ? 顔の
横に見知らぬ人間の足がある状態
で、映画観られますか? どーゆう神経、一
体?
 (もちろん注意されてすぐに下してましたけどね、イヤ~な予感) 

 予告編が終わると、場内に響き渡る巨大な溜息ひとつ。「はぁ~」携帯チェッ
(この携帯チェックは上映中、何度も何度もやってました。眩しいっちゅうねん!)。
極めつけはね~、途中、居眠り始めてイビキがうるさいのなんの・・・目覚めて
巨大な溜息、またイビキ
。(もう、この辺りから私は完全に怒りから笑いモード
入っておりましたが)

 エンドロールが始まった瞬間に、携帯を開いて床を照らしまくっている(何か落
としたのかな?)。見つかったのかどうか、そそくさと席を立つ彼女を、猛然と追
いかける一人の男子
。腕を掴んで、何か言ってたよ。ああ~、私も言いたい。
「二度と来んな!」

 完璧に、暇つぶしですね。さっさと家に帰って寝たら? もしくはネカフェ
でも行ってくれ!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

【2012/09/16 11:35】 | 映画雑談 | コメント(12)
<<甦る伝説~『メリエスの素晴らしき映画魔術』 『月世界旅行』 | ホーム | 隠れ家~『デンジェラス・ラン』>>
コメント
真紅さま こちらでもこんにちは!
なっなに何・・・??「鷹の爪団」上映中にその狼藉は許さんっ!e-454
とんでもない観客がいたものですね。
私も上映中にイビキ客がいるといつも切れそうになります。
後ろの客にシート蹴られるのも絶対イヤだな~!
そういう「暇つぶし客」は『踊る大捜査線』だけ見てなさい!と言いたくなりますっ。
いや別に・・・織田裕二さんに恨みはないのですがe-443

夏の疲れはでていませんか?関東地方はとても暑い暑い9月です。
映画や読書のお話にまじって、ときどき涼しげなお店での、
とても美味しそうなデザートのお写真もあって
うらやましく楽しく拝見しております~e-420
【2012/09/16 21:21】 URL | メグ #emkpmF46[ 編集]
はらほろへれ~
だね~

世の中、すごい人っているんですな~

昔々、「サスぺリア2」の試写会で
始まる前にすごい勢いでお弁当とかおやつを食べていたおばはん(一人で来てた)

映画が始まり相当残酷なシーンの直後
静寂が訪れ、でも場内シーンのその瞬間

「んご~」
おばはんの方角からいびきがね~
首がっくんな瞬間でした。


【2012/09/17 12:12】 URL | anupam #xfSAUo5E[ 編集]
メグさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ほんまにとんでもない女でしたよ~。
足を乗せたとき、もう超不愉快でキレそうになりました(被害者じゃないけど)。
イビキはね~、あれほど酷いのは初めてでしたよ。
寝るなら静かに寝てくれ~~。

あら、メグさん『踊る』お嫌いなのね。。

私は、もう暑くて暑くてバテバテです。
でも、休みになると朝一から映画を観に走っているので、友人に「元気やな~」と呆れられています。ハハハ
あ、そうそう甘いものも元気の素だわ~。
昨日は念願の某店の抹茶パフェをいただきましてね。。オホホ~
でも、コーフンし過ぎて写真撮るの忘れてしまいました。ううぅ

メグさんもおいしいものたくさん召し上がってね~。
【2012/09/17 20:58】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
anupamさん、こにゃにちは~。小ネタに反応いただきありがとうございます。

ほんまに、はらひれほらら~~ですわ。

私も一人でしたが、その女もまさしくおひとりさまでしたわ。
『サスペリア』ってダリオ・アンジェルトでしたっけ? アーシアちゃんも出てる?
私は絶対に観られないジャンルなので、違ってたらごめんなさいね~。

でも、こんな風に傍若無人に振舞える人って、考えてみたら幸せな人ですよね~。
周りにストレス撒き散らしてさ~、本人はな~んも考えてないんやもん。

それからこういう経験すると、その映画って忘れませんよね。
それがいいのか、悪いのか。。。でも『桐島』は間違いなく傑作でしたわ。
【2012/09/17 21:05】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
真紅さま お返事ありがとうございました。

あ、違うんです。『踊る』は昔テレビも見てて映画も1と2は見に行ったんです。
でも3は「青島と室井さんの絡みがない」と聞いたので見に行きませんでした。
私にとっての『踊る』は、青島と室井さんだけでいいんです(汗)。
先日のTVスペシャル版も見たんですけど「なぜ室井は結婚しないんだ?」という場面に思わず
「室井さんが結婚しないのは、青島のことが好きだからに決まってるじゃん」と心の中で叫んでしまいました。
だってあのドラマで室井さんが唯一自宅に誘った人間て確か青島だけですよね・・・て、この暑い秋に暑苦しい話をしてしまい、すみませんでした~e-443
(真紅さんは劇場版『踊る』はご覧になるのかしらん・・・。)

『桐島・・・』は評判いいですね。町山さんが創刊した雑誌『映画秘宝』の愛読者が主人公だそうで、それを聞いた町山さんはこの映画を見るために一時帰国したという話をラジオで聞きましたよ~。
【2012/09/17 21:21】 URL | メグ #emkpmF46[ 編集]
メグさん、再びコメントありがとうございます。
あはは、そうなんだ~。『踊る』結構ご覧になっていらっしゃるんですね。

私は、実は一回も観たことありません。テレビシリーズも観ていませんでした。
でもいろいろ知ってますよ~、すみれさんとかスリーアミーゴズとか。
あと、前回の映画から小栗旬くんも出てるんですよね~。
ちゃんと観てなくても、自然と(常識のように)知ってる、ってすごいですよね。
最早国民的シリーズ、は言い過ぎかな?

あと、『海猿』シリーズも一回も観たことありません。
この話をすると、たいがい「エエエエーーーー!」とドン引きされます(笑)。

町山さん、『桐島』ご覧になったのね。
お気に召したかしらん。。。
【2012/09/18 07:16】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
うわ、その女最悪ですね。
でもいますよね~。そうやって傍若無人に振舞う人。「ここはお前の自宅じゃねえ!」って耳元で3回唱えてやりたくなります。

足のせを注意していたのは劇場スタッフですか? 帰りに彼女の腕を掴んで何か言っていた男子は観客ですよね。ザマアミロですが、何て言われていたか気になるわ~。
わたしは臆病でマナー違反者に注意することができなくて……。逆恨みとか怖いですよね。

とにかくお疲れ様でした。とんだハズレを引いちゃいましたね。年内の悪運をここで使い果たしたのでしょう!次からはきっと快適に過ごせますよ~、と根拠のないことを書いてみる。

『桐島』は良かったのですね。わたしの周囲も、観た人は皆絶賛でしたので、チェックしておかなかったことに後悔ひとしおです。

昨日18日ぶりに映画を観ました。
『鍵泥棒のメソッド』と『夢売るふたり』と『踊る』です。圧倒的に『鍵泥棒』が良かったのですが、語りたいのは『夢売る』です。真紅さんのレビューが凄く読みたい作品です。もしご覧になられたら一緒に語らせてください♪
【2012/09/19 04:32】 URL | リュカ #-[ 編集]
リュカさ~ん、おはようございます! コメントありがとう。
しばらくブログの更新がなかったので、どうしたのかな~、と思っていました。
お忙しかったのかな?
映画観に行けないって結構なストレスですよね。。なんか息ができない感じがするんだよね、私の場合。
でも、三本一気見ってすごいわ~。反動やね。よかったよかった。

ところで、「足乗せ」注意したのは横に座っていた男性です。
顔の横に足があるなんて、、耐えられないよね一秒も。
ソッコー注意してたよ。てか殴られても文句言えないほどの悪行だと思うわ。
ホント常識外れもいいとこ。

私も注意ってしないなぁ。。気になるけどスクリーンに集中したいと言うか、時間の無駄と思ってしまう。
今考えれば、席を移動すればよかったかな? と。でも、上映中に席を移るのも好きじゃないんだよね。
とにかく映画に集中したいの!(叫)

『鍵泥棒』すっごく楽しみにしてるんだ~♪ 今度のお休みに絶対観に行きます。
『夢売る』は一週間前に観ました。感想はすぐ書いてしまうんですが、アップが遅くてね~。
でも私の感想は、皆さんとはちょっと違うかも。。。汗
今晩にでもアップしますので、是非また覗いてみて下さいね♪
【2012/09/19 08:19】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
真紅さん、こちらにもお邪魔しまーす。
ああ、足を前の席に乗せるバカ、たまにいますよね。
電車内で化粧をするオンナ同様、自分の家と公共の場の区別がつかないんですよね。
私は劇場で自分のすぐそばにこの手のバカがいたら即注意してしまいます。
やめてくれないと映画に集中できないのよ・・・。(笑)
ところで梅田ガーデンシネマってそんなにピリピリしていますか?
今まで全然感じたことがなかった・・・ってにらまれていてもわかってなかったのかしら??
咳やくしゃみは仕方ないですよねぇ。
しかしこんな状況の中「桐島~」をキッチリ鑑賞できた真紅さんは素晴らしいと思います。
【2012/09/22 23:21】 URL | sabunori #JalddpaA[ 編集]
sabunoriさん、こちらにもありがとうございます!
ベビーカーの女性、いましたね~。
sabunoriさんは「注意する派」でいらっしゃるのね。でもキッパリ注意してやめてもらうほうが、集中できていいですよね。

ガーデンシネマですが、私がいつも最前列に陣取るせいだと思います。
最前列って、映画観るぞ! 集中して観るんだぞ! 誰にも邪魔されないぞ! って気合いの入った観客の方が多い気がします。
私は何度か睨まれたので(でもそんな悪いことはしてないですよ~誓ってしてないですぅ)、前回は二列目に座りました。
これからも空いてたら最前列、行くかもしれないですが、、でもガーデンシネマっていつも盛況ですよね。
今度、後ろのほうとか行ってみようかな。

『桐島』はよかったですね。やっぱり今年の邦画ベストかな~、と思ってます。
【2012/09/23 10:01】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
こんばんは。
映画じゃなくてこちらに目が止まりました(笑)
いろんな人がいますよね。
私はシアターはいつも人が来ない席を選んで座るので、あまり最近はそういうことはなくなりましたが、それでも全くいない訳じゃないです。

で、私は割と注意する方ですね。ぱしっと言います。
隣や前が、暗い時に携帯を開いたら、即注意しますね。
先日まで東京国際映画祭だったんですが、たまに映画を見に来る層もいるので、かなりいろいろ言いました。携帯もですが、前の列で前のめりになって観賞している人とかね。それされると後ろの人が字幕読めないんで、「頭つけて」って言います。
あと外国人は割とお行儀が悪く、後ろからすぐ蹴ってくるので、係員に言ったりとか。毎日何かしら注意してました(笑)
【2012/10/30 00:49】 URL | rose_chocolat #ZBcm6ONk[ 編集]
rose_chocolatさん、こんばんは。小ネタに反応下さりありがとうございます(笑)。

>私はシアターはいつも人が来ない席を選んで座るので、

わぁ~、さすがですね。。私はいっつも真ん中後方という密集地帯を行くものですから。。ハハハ
映画祭って行ったことがないのですが(恥ずかしながら)、コアな映画好きが集まる場所だと思ってましたが違うのですね?
映画を観慣れた方ばかりじゃないのですね。。そうなんだ。。
でも、ぱしっと注意できる方ってうらやましいです。私は優柔不断なのか、我慢する方ですかね。。

ところで『思秋期』にTBありがとうございました。
あの作品、rose_chocolatさんも今年のベストかも、、と書かれてましたね。
よかったですよね~、ピーター・ミュラン。。
【2012/10/30 20:58】 URL | 真紅 #V5.g6cOI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!