ゼー六
 堺筋本町の 『ゼー六』 さんにお邪魔しました。

ゼー六3

 創業大正時代老舗、アイスモナカが人気超有名店のこちら。初めての
訪問です。やっと、やっとお邪魔できたわ~(涙)。

ゼー六2

 一個100円テイクアウトできる店頭には、お客さんの列が途切れません。

 「写真撮らせてもらっていいですか?」 「かめへんけど、お客さんだけ入らんように」

 御意。(最初の画像には、ご主人が映り込んでいます)

ゼー六4

 珈琲とアイスモナカのセットをオーダー。これで、なんと300円ですわよ奥さん。

ゼー六5

 モナカの皮には、お店の屋号が。お味はスッキリ爽やか、アイスクリームよりも
ラクトアイスに近い感じ。すごく好みですわ~。単品で200円の珈琲も、すっきり
したブレンド
でとっても美味しい。自家焙煎なんだそうです。

 昭和レトロな雰囲気の店内。お持ち帰り用に梱包するための新聞がたくさん積
まれています。黒電話「リーーーン」と鳴る、その音すらも懐かしい

 「はい、ゼー六です」


 御馳走様でした。絶対、絶対、また伺いますね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/09/09 19:28] | パンとか、カフェとか。 | コメント(2) |
<<無敵~『最強のふたり』 | ホーム | 踊る剣客~『るろうに剣心』>>
コメント
真紅さん、こんばんは。
ゼー六、なかなかおもしろい喫茶店のようですね。
東京に似たようなカフェでは、『さぼうる』があるんですよ。神保町なんですが。
ここも老舗なんですが、すごく雰囲気のある良いお店で、以前オフ会で使用したことがありますw。私のチョイスでしたが。
ミルクセーキとか売ってるんですよ。珍しいと思いません?
[2012/09/25 00:07] URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]
とらねこさん、おはようございます~。コメントありがとうございます。
ペルー紀行読ませていただいてたんですよ。うふふ。
で、こちらですが物凄く味のある喫茶店です。
ミルクセーキって語感、めっちゃ懐かしいですね~。
こちらには「ミルクコーヒー」ってメニューがあって、アイスコーヒーに↑アイスモナカの中身(ラクトアイスですね)が乗ってるんです。
私は冷たいものは飲まないのですが、試してみたいな~、と思いました♪

東京のオフ会、、私も参加したいな~。関西のオフ会にさえ行けてないのですが。。
[2012/09/25 07:51] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!