こっちのアルション~ Salon de The Alcyon
 夕方時間ができたので、難波アルション・法善寺本店に寄り道です。

アルション

 紅茶で有名なこのお店。今日は淑女の定番(?)、アフタヌーンティーセット
オーダー。

アルション1

アルション4







 キッシュ。


アルション3





 アルションブルー。


アルション2






 モンブラン。


 テーブルに陣取った淑女の皆様の笑い声で、店内は華やかな雰囲気。
 ご馳走様でした。

 ・・・・・・・・・・。

 最近、仕事帰りにお茶して帰る習慣がついてしまった。
 疲れてるから、ついつい小腹を満たす「甘いもの」に手が出るんですよねー。
 さすがにこの日は食べ過ぎだけど・・・。た、体重が(汗)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 しばらく更新はお休みします。コメントやTBのお返しも遅れてしまうと思います
が、どうぞお許し下さい。

 それではまた、近いうちに。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/08/14 00:02] | パンとか、カフェとか。 | コメント(2) |
<<Tiger その後 | ホーム | いつになったら落ち着くの?>>
コメント
真紅さーん、こんにちは!
ただいま、お休み中ね?^^
お盆の時期は忙しいんだよね?
私んちは、暇なのだけれども・・・(^○^)
やっと体調も上向きになってきたよ。
心配かけてゴメンネー!
重病は潜んでおらず、単なる更年期だろうって・・・
それはそれで、安心したものの、あんなに苦しんだのに、それだけか?って
ちょっと気が抜けたわ。

ところで、こんな素敵なアフタヌーンティ、いいなーいいなー、あの鳥かごみたいな段々のやつ(爆)あれで持って来られると、テンション上がるんだよなー。

PS さよなら子供たち、先日NHKで放映したよね?私も20年ぶりに再見すれば良かったー。
[2012/08/16 08:39] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさ~ん、こんばんは♪ コメントありがとう^^ お返事遅くなってしまってごめんね!
ちょっと旅行してきました。国内だけどね。
でも、ちゃんとした旅行(帰省とかじゃなく、ホテルに泊まるの)はホント久し振りだったから、よかったわ~。疲れたけど(笑)。

復活されたのね、よかったあ~。
すっごい心配したよ。。そんな寝込むって、、おっきな病院って、、ってどんどん悪いほうに妄想が(笑)。
でも、何でもなくてよかったね~。ホント、元気が一番よね。。
更年期、、これも思春期や第二次性徴とおんなじで、誰もが通る道だよね。
なんとか乗り切ろう♪ ブログのほうも、体調見ながら、ぼちぼち、ね。

で、このアフタヌーンティだけど、残念ながらモンブランがちょっと期待外れだったよ~。
あと、キッシュよりスコーンがよかった、とか。ハハハ。
もう、旅行中も食べ過ぎでね~、マジで体重が(汗)。ちょっとづつ戻さないと・・・。

『さよなら子供たち』 よかったわ~。今度TVであったら、是非観てねん♪
[2012/08/21 23:57] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!