僕らの短い永遠~『岡崎京子の仕事集』
 映画ヘルタースケルター の中で一番衝撃的だったのは、水原希子扮する
吉川こずえのセリフだった。

 モデルなんてみんな吐いてますよ、でなきゃあんな細いワケないじゃん

 映画鑑賞後、すぐに原作を読み返してみたけれど、こんなセリフはない脚色
なのかと思ったら、そうではなかった。

岡崎京子の仕事集

 漫画家・岡崎京子創作活動をアーカイブした本書を読んでいて、吉川こずえ
 『リバーズ・エッジ』 の登場人物だったことを思い出した。実は、私が持って
いる、つまり読んだことのある岡崎京子の作品は、『ヘルター~』 と 『リバーズ
・エッジ』
 のみ。こちらも早速読み返す。

 岡崎京子の最高傑作との誉れ高い『リバーズ・エッジ』 。昏い瞳の吉川こず
えがいる。

 映画を観て原作を読まれた方は、是非こちらも併せて読んでみて下さい。
過ぎ
て、私自身は長い間封印していたのだけれど。これを読まずにいるのは、
もったいないかもよ?

 平坦な戦場で僕らが生き延びること

リバーズ・エッジ

 ( 『岡崎京子の仕事集』 岡崎京子・著/増渕俊之・編/2012・文藝春秋)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

[2012/08/09 00:08] | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あの1月の朝を忘れない~『さよなら子供たち』 | ホーム | 母と息子~『少年は残酷な弓を射る』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1266-9d237fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!