Foret noire フォレ・ノアール ~なかたに亭~
 仕事帰り。 上本町に寄り道して、なかたに亭さんにお邪魔しました。

201206211608001.jpg

 初夏の新作。「直訳すると黒い森さくらんぼとショコラの伝統菓子をグラス
デザートにしました。」 (公式ブログより)

 ああ・・・。このスイーツの美味しさを、的確に表現する言葉を持たない自分
が悲しいです。

 なかたに亭さんのスイーツは、口にすると必ず「おっ?!」っていう驚きがあ
るんですよね。経験値からくる「このケーキは、こんな味だろう」 という無意識
の刷り込みを、いい意味で常に裏切ってくれるのです。

 この白いクリームをひと匙口にした瞬間に、その驚きが広がりました。チェリ
ー、ショコラ
と食べ進むうち、疲れが徐々に癒されてゆく。。

 「ご馳走様でした」 よりも、むしろ 「ありがとうございました」 と言いたい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2012/06/27 07:35] | パンとか、カフェとか。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パソコンを買い換えました。 | ホーム | 息ができない~『ムサン日記~白い犬』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1253-62d4642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!