5月に読んだ本/7冊
 引き続き「お弁当ノイローゼ」。でも少しずつですが、これからの生活目鼻
が付いてきた感じです。がんばる

 と思った途端に、何年ぶりかで風邪をひいてしまった・・・。環境も生活リズム
も変わって、少々疲れ気味です。

空腹が人を健康にする



 『「空腹」が人を健康にする』

  /南雲吉則・著


 確かに、現代日本には食べ物が溢れています。まさに「飽食ニッポン」。でも
若い女性痩せすぎだとか、妊婦さんが痩せてるから低体重の新生児が増え
ているとか。食べ過ぎなのか食べなさ過ぎなのかよくわかりませんが、著者に
よると「一日一食」 でいいのだそうです。無理!(笑)

 ミニシアター巡礼 代島治彦・著

 先日、NHK「クローズアップ現代」でも、デジタル化によるミニシアターの
危機
が取り上げられていました。フィルムが無くなってしまう「Xデー」も近い
のか?

偏差値30からの中学受験卒業編



 『偏差値30からの中学受験 卒業編』

  /鳥居りんこ・著


 私立中学入学したら待っているのは楽園ではなく地獄の二丁目。全く気
が休まらない・・・。はぁ

家日和


 『家日和』

  /奥田英朗・著


 我が家の問題前日譚的短編集面白かった。これは単独で感想書きたかっ
たな~。

下流の宴


 『下流の宴』

  /林真理子・著


 これもめちゃめちゃ面白かったですよ。。林真理子ってつくづく天才だと思い
ますね。主人公のメンタルは『不機嫌な果実』 と同じだなぁと思いながら。

偏差値30からの中学受験中学入って



 『偏差値30からの中学受験 番外編 中学に入ってどうよ!?』

  /鳥居りんこ・著

 ウチの子にはエラがありませんよーに(笑)。

 ガール 奥田英朗・著

 映画は観る予定ナシですが、原作は最高です。『マドンナ』 待機中。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 もうすぐ、大好きな夏がやってくる。その前に訪れる、梅雨と言う名の試練
少しでも楽しく雨の日をやり過ごすために、新しい傘が欲しい今日この頃・・・。
関連記事

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

[2012/06/05 13:36] | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生命とは何か?~『動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか』 | ホーム | 女の子は楽しまなくっちゃ。~『ガール』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1244-6cc902c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!