3月に読んだ本/5冊
 読んだ冊数が、だんだん少なくなっている(汗)。言い訳ですけど、、最近落ち
着かなくて
ノンビリ本読んでる場合じゃない! って気分なんですよね。。なん
だか漠然と不安で・・・。と言いつつ映画は観てるんですが(笑)。

10代の子を持つ親が





 『10代の子を持つ親が知っておきたいこと
  ~思春期の心と向き合う』


  /水島広子・著


 子育てって、子育てって・・・。難しいですよね(溜息)。

 魔法飛行川上未映子・著

晴天の迷いクジラ



 『晴天の迷いクジラ』

  /窪美澄・著


 ふがいない僕は空を見た で大ブレイクした赤裸々系作家・窪美澄さんの
新作。正直、読み進めるのが「しんどい」と感じてしまう内容です。しかし、最終
章で全てがひっくり返る
のですよ・・・。号泣しました。

無限の網





 『無限の網』

  /草間彌生・著

草間彌生、たたかう





 『草間彌生、たたかう』

  /草間彌生・著


 現在大ブレイク中、前衛芸術家「やよいちゃん」こと草間彌生自伝2冊。彼女は
画家であるだけでなく、文章も書ける作家さんでもあったのですね。ウォーホール
も彼女を模倣したのだとか。
 前者は純然たる自伝、後者は写真が多くて読みやすいけれど、これだけだと物足
りない
かな。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 さて。長く寒い冬もようやく終わり、4月ですね。いよいよ入学式だよ、晴れます
ように
。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

[2012/04/04 00:00] | 読書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大統領予備選の内幕~『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』 | ホーム | アメリカの母たち~『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』>>
コメント
真紅さん、元気かなー?
最近映画を全然見に行ってないから、反応出来なくて残念。

入学式、無事に終わったかな?
息子さん、楽しく通えそうかな?
色々心配は尽きないよねー。

草間さんって、水玉のオブジェのアーティストさんだよね?
10年ほど前、何かの美術展で、彼女の作品もあったのを見たことがあるわー
若い頃は、なかなかの美人さんだったんだね?^^
[2012/04/08 18:06] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
latifaさん、こんばんは~。コメントありがとうございます♪
そうね~、最近あまりお話できなくて寂しいね。。
私なんかここ数日出掛けてて新聞も読んでなかったよ。

入学式、それがまだなのよ~。遅!!
関西は明日が多いと思うわ。うちは明日もまだ休みだよ、ほんまに遅いのよ(笑)。
今日も服とか靴とか買いに行ったよ。。でもまだ鞄(リュック)は買えてない。。。
そして入学までの(春休みの)課題を今日からやり始めた我が息子だよ(爆)。
2日前やっちゅーねん!! あ~、先が思いやられるわ。。
でも、中学校生活には期待に胸ふくらませてる感じよ、いちおう。

草間さんは、そうそう「水玉の女王」とも呼ばれているかも?
若い頃の写真もたくさん載ってるけど、角度によっては『イッてQ!』のイモトに似てることを発見したわ^^;
[2012/04/08 23:34] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1221-1bfe7c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!