発表! 2011 真紅デミー賞 & 今年の抱負など
2011真紅デミー

 作品賞: モテキ 

 顰蹙&ブーイングは覚悟の上(笑)。 映画を芸術として崇めるのではなく、
エンタメとして楽しむならこれもアリ? と思うのです。だって心底楽しめた
し、文字通り腹を抱えて笑いましたモテキ最高!

 主演男優賞: ライアン・ゴズリング ブルーバレンタイン ラブ・アゲイン

 年を経るごとにどんどん素敵になっていく俳優さん。昨年から今年にかけて
主演作が目白押し、第一期キャリア・ハイの予感です。

 主演女優賞: ナタリー・ポートマン ブラック・スワン

 誰もが納得オスカー! 身も心も映画に捧げた、ナタリーの女優魂に。

 助演男優賞: クリスチャン・ベイル ザ・ファイター

 こちらも「総なめ」演技。早くブルース・ウェインに再会した~い!

 助演女優賞: ヘイリー・スタインフェルド トゥルー・グリット

 ベスト作に入れるか、最後まで迷った作品の一つ。ヘイリーちゃん、素晴らし
かったよ!

 新人賞: エル・ファニング SOMEWHERE SUPER 8/スーパーエイト

 これも大好きだった2作。どちらの作品でも、彼女の存在感は際立っていまし
た。このまま健やかに伸びていって欲しい。

 ワースト作品: モンスター上司 シャンハイ

 どちらも豪華キャストな割に、あまりにも、あまりにも期待外れ・・・。

 上記とベスト作以外にも、特に印象的だった映画のタイトルだけ記しておき
ます。厳選し、ネクスト・ベストとして10本観た順に。

 エリックを探して ソーシャル・ネットワーク 愛する人

 英国王のスピーチ わたしを離さないで

 愛の勝利を ムッソリーニを愛した女 BIUTIFUL/ビューティフル

 ツリー・オブ・ライフ ウィンターズ・ボーン 50/50

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 さて。いつもお付き合い下さる皆さまのおかげで、細々ながら7年目を迎えた
拙ブログです。感謝とともに年頭の抱負などを・・・。

 昨年は、日本の歴史上大きな節目となる一年だったと思います。個人的にも、
公私ともに様々な出来事があり。。目まぐるしく、大変な一年でした。

 今年は、もう少し自分の為に時間を使いたいな、と思っています。旅行も全く
できなかったので、ちょっと遠出したいな、とか。しかし、今年もストレスの多い
一年
になることは覚悟の上なのですが・・・。がんばります

 映画は劇場鑑賞が一番。しかし、観られる映画はどうしても限られてきます
ので、今年はもっとDVD鑑賞を増やしたいです。やっぱりTSUTAYAのネット
レンタル
かしら・・・。読書もしたいし、甘いものも止められない。素敵出逢い
もあるといいなぁ。

 というわけで、今年も変わらずお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいた
します♪

                                    真紅拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り作品 - ジャンル:小説・文学

[2012/01/10 10:27] | 年間ベスト | コメント(6) |
<<業務連絡 ~ しばらくお休みします ~ | ホーム | 2011 thinkingdays 映画(洋画)ベスト10 & 邦画ベスト5>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/11 13:50] | # [ 編集 ]
真紅さぁ~~ん!
気長に、ずーっと、待ってるよー!!
絶対また戻って来てねー^^
[2012/01/12 15:12] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
お邪魔します~
私も再開楽しみに待っています。
ゆっくり旅行いいですよね。
願いがかないますように☆
モテキ・・・絶対チェックします。
体調に気をつけて、プライベート
過ごしてね~~~~~。
[2012/01/12 17:32] URL | みみこ #mQop/nM. [ 編集 ]
鍵コメさん、こんばんは! お返事が遅くなり申し訳ないです。
心温まるコメント、ありがとうございます。
人生いろいろありますが、なんとか頑張ります。
いつもありがとう! 今後ともよろしくお願いしますね。
[2012/01/21 20:24] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
latifaさん、こんばんは! コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
そろそろ再開します。記事アップはゆっくりめで。。
これからもよろしくお願いしますね。
[2012/01/21 20:25] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
みみこさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさいね。。
願い、、叶いませんでした(号泣)。
モテキ、面白いですよ~キネ旬のベストに入ってて安心(?)しました。
体調は、もう疲れて廃人寸前ですが、今日今年初めての映画に行ってきました。
さあ、今月あと何本観れるかな。。
[2012/01/21 20:30] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!