2011 thinkingdays 映画(洋画)ベスト10 & 邦画ベスト5
2011ベスト1

 2011年、劇場鑑賞した映画106本。うち邦画は24本。久々に100本超え
です。しかし、自宅鑑賞がほとんどできなかった一年でもありました。タイトル
クリックで感想記事に飛びます


1. 未来を生きる君たちへ

 スサンネ・ビア監督集大成にして最高傑作必見

2. 永遠の僕たち
2011ベスト3

 生と死、大人と子どもの「間」にある真実遠い約束

3. モールス
2011ベスト2

 うふふ。。これ選んでる方他にいらっしゃるかな? オリジナル『ぼくエリ』
DVD鑑賞しましたが、やはり劇場鑑賞インパクトは大でした。

4. 塔の上のラプンツェル
2011ベスト4

 ディズニー鉄板お家芸乙女心恋心夢心時めかす名作アニメ

5. ザ・ファイター
2011ベスト5

 クリスチャン・ベイルに全て持っていかれてしまいました。クワッカー!!

6. ラブ・アゲイン
2011ベスト6

 ただのラブコメじゃありません。あっと驚く脚本の妙。フォトショじゃない
ライアン・ゴズリング最高でした。

7. リアル・スティール
2011ベスト7

 子役のかわいさに撃沈臨場感溢れるロボットファイト、父と子の高揚
しながら感動できる
、これぞ映画の醍醐味

8. ラビット・ホール
2011ベスト8

 「この宇宙のどこかに、楽しくやってる私がいるのね」 このセリフに尽きます。

9. 127時間
2011ベスト9

 冴え渡るダニー・ボイル節過酷な状況に置かれた主人公をほぼ一人芝居
演じ切ったジェームズ・フランコ大拍手

10. ブラック・スワン
2011ベスト10

 ダーレン・アロノフスキー昂奮がスクリーンを突き破って、劇場全体を支配
していた。こんな映画、滅多にお目にかかれない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今回は次点は無しです。アジア映画が入ってないのが寂しいな。。

 正直、2011年粒ぞろいというか突出した作品がなかったというか、選ぶの
難渋しました。この10作品以外にも、忘れ難い作品が多くあります。ベスト20
くらいにしてもよかったかも?(笑)

 続いて邦画ベスト5を。タイトルクリックで感想記事に飛びます

1. モテキ

 最高に面白かったTVドラマ版を観ていたら、印象も違ったのかな?

2. エンディングノート

 「よく生きる」 とは? ある幸福な家族の記録

3. 監督失格

 あの三谷幸喜号泣したという私的ドキュメンタリー喪失から生まれる
執着
をさらけ出す、監督のクリエイターとしての覚悟と勇気に。

4. マイ・バック・ページ

 これはブッキーが素晴らしいのです。どうか最後まで観てあげて下さい

5. コクリコ坂から

 映画的文法からすれば、欠点の多い映画なのかもしれません。しかしそん
な難しいことは関係なく、ただ私は「好き」でした。

 洋画と同じく次点は無しで。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今年も、劇場予告を目にする度にワクワクさせてくれる作品が待機中です。
記憶に残るたくさんの映画に、今年も劇場で会えますように
関連記事

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

[2012/01/06 11:02] | 年間ベスト | トラックバック(25) | コメント(24) |
<<発表! 2011 真紅デミー賞 & 今年の抱負など | ホーム | 2011 thinkingdays 本のベスト5>>
コメント
こんにちは♪
未来を生きる君たちへは年末富山で公開になったんですが、見逃しました。。。
みなさんのランキングみてるとまだまだ見てない映画たくさんあるな~
って実感しております。

いい映画たくさんみたいですww
[2012/01/06 14:24] URL | Nakaji #- [ 編集 ]
いかにも真紅さんらしい10本ですね。
とはいっても私が観ていない映画が多いのですが・・真紅さんの感想記事を読むと、”なるほど”といえる作品ばかり。
これから探して観ていきます。
[2012/01/06 15:48] URL | 筆致 刻久 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

こうやってみなさんのベスト10を拝見していると本当に自分が見ていない映画がいかに多いかがよく分かります。
だからこそみなさんのベスト10って凄く勉強になるんですよね。

てな訳で今年もよろしくお願いします。
[2012/01/06 16:37] URL | にゃむばなな #- [ 編集 ]
真紅さ~ん、こんにちは!
未来を生きる君たちへ、一位なのねー!
これ、1位にしているブロガーさんが他にも数人いらっしゃったわ~、やっぱり劇場で見たかったな・・・・、凄く見たかったので残念・・。レンタルになるのを首を長くして待つとするわ。。

あと、邦画の1位はモテキなのね?!
私ね、去年ドラマのモテキを一気見したの。
凄く面白かったんだー。だから映画も見たいわ。映画の上映が終わった後にドラマ見ちゃったので、映画は見逃しちゃった。
ドラマ版も凄く面白いよー。

真紅さん、今年も一杯映画の話、それ以外の話(^^ゞしましょうね~(^○^)
[2012/01/06 16:51] URL | latifa #SFo5/nok [ 編集 ]
Nakajiさん、こんにちは♪ コメント&TBありがとうございます。
『未来を~』、そうですか観逃しですか~、あ~、残念!
でも言うてる間にDVDが出ると思いますので是非ご覧になってみて下さい。
ほんと、いい映画にたくさん出逢いたいですね。
またお邪魔しますね。
[2012/01/06 20:06] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
筆致刻久さん、こんにちは! コメントありがとうございます。
うふふ、私らしいベストですか~? うれしいな♪
独断と偏見(?)で選んでしまいました。でも今年は良作が多かったのか、選ぶのが難しかったです。
是非いろいろご覧になって、また感想をお聞かせ下さいね。
[2012/01/06 20:10] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
マイベスト記事、待ってました~♪

『未来を生きる君たちへ』納得です~。
これは本当に良かった。
スサンネ・ビア、はずさないですよね。
『ラブアゲイン』もわたしもベストに入れていたのでうれしい!

邦画は挙げられていた中で3作も観ていないのでチェックしなくては。
でも『エンディングノート』、予告で大泣きしてしまって結局見送ってしまったんです。
やっぱり出来が良いんですね……。

それでは、楽しませてもらいました~♪
今年も色々お話させてください。
またよろしくお願いします♪
[2012/01/06 20:11] URL | リュカ #- [ 編集 ]
にゃむばななさん、こんにちは! コメント&TBありがとうございます。
私も、にゃむばななさんのベスト6本も未見でしたよ!
『阪急電車』、ベストに入れてらっしゃる方が多くて、原作も大好きだったのになんで観逃したのかな~、自分。。
ホント、ベスト作って個性出ますよね。面白いです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお頼み申し上げます!
[2012/01/06 20:12] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
latifaさん、こんにちは! コメント&TBありがとう~。
そう、年末に観た『永遠の僕たち』があまりにツボで危うく一位にしそうになったんだけど、やっぱりスサンネ・ビア監督作だわ~。
地味映画だけど、いいですよ。子役の男の子二人がまた巧いのよ~。
身につまされて涙、涙よ。。DVDになったら観てね!

そして、そう邦画一位は『モテキ』。
これすんごい面白かったし評判もよかったのに、ベストに入れてる人いなくない?
やっぱりTVドラマの延長としか観られないのかな、、残念。
私はドラマ観てないし、原作も全く知らなかったから映画として新鮮に観られたんですよ。
ドラマ版観たいな~、再放送して欲しい~。

で、それ以外の話、ウフフフフ♪ もちろんよ~! どうぞよろしくお願いします。
[2012/01/06 20:19] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
リュカさん、こんにちは! コメント&TBありがとうございます~。
新年早々、リュカさんの映画鑑賞数にビビった私です。すごいね~。

『未来を~』、これ公開規模が小さかったから観てる人が少なくて残念。
ホントいい映画だったよね。
『ラブ・アゲイン』もう、最高、大好きよ。これも単館だったよね~。

『エンディングノート』本編ももちろん泣くけど、後味がいいですよ。
人間としてかくありたい、というか、あっぱれでした。
ガーデンで長いこと上映してたと思ったけど、さすがにもうやってないよね~。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
今年は、どこかの劇場でお会いしたいですね。是非是非。
[2012/01/06 20:26] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんばんは。
真紅さん、106本とは、たくさんご覧になっているのですね。

今年のベストのなかに、多くの皆さんが入れてる『ラブ・アゲイン』。
これ、端からスルー決めてたので、思いっきり後悔してます^^;
直後公開(地元では)の『ラブ&ドラッグ』に気を取られてたのが失敗でした(笑)
映画を追っかけて県外脱出する余裕もないのでDVD待ちで我慢します。
今年もココロに残る良質な映画に出会いたいですね。

そして映画支出金、1本1,000円切りが2012年の目標です(笑)
[2012/01/07 00:00] URL | ituka #r4tB/SwE [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

『127時間』、『リアル・スティール』は私も選びましたが、『ラプンツェル』忘れてた~!(汗)
絶賛記事書いたのになあ・・・。
邦画では『エンディングノート』を観ずに終わったのが一番の心残りです。

古い話で恐縮ですが、真紅さん以前『空気人形』の記事書かれた後に、吉野弘の詩についてあらためて記事にされたことありましたよね。私、未だに印象に残ってまして・・・。

だからどうした的な話ではありますが(笑)、そんなわけで今年もよろしくお願いします!
[2012/01/07 01:14] URL | SOAR #yNivjtVU [ 編集 ]
itukaさん、こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
そうなんです、100本超えで。。後半はヤケ気味に観ていました(笑)。

私も敢えてスルーした作品を皆さんがベストに入れてらっしゃったりするとかなり凹みます。
私の場合『阪急電車』ですね~。関西に住んでいながら、しかも原作ファンなのに観なかったなんて! バカバカ、自分!って感じです。
『ラブ・アゲイン』これは上映館が少なかったのですが、非常に良質な作品でした。
こういう映画をシネコンでガンガン上映していただきたいものです。
配給システムってよくわからないのですが。。
『ラブ&ドラッグ』も主演のふたりが大好きなので楽しめました。

1本1,000円切りは究極ですね~。私は1,000~1,300円で観ることが多いかな。
今年もよろしくお願いしますね♪
[2012/01/07 12:45] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
SOARさん、あけましておめでとうございます。コメント&TBありがとうございます。
『ラプンツェル』もう最高にラブリーでしたね~。
『エンディングノート』はDVDででも是非ご覧下さい。自宅でならもう思いっきり泣けますし(笑)。

で、吉野弘詩集の記事ですが、いま見てみたらSOARさんいの一番にコメント入れて下さってるじゃないですか!
いや~、憶えてて下さってうれしいですね~。ありがとうございます!
そう考えると、SOARさんとももう長いお付き合いですね。
こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いいたします。
[2012/01/07 12:50] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さんあけましておめでとうございます!

ゴズリング、いつにも増してセクシーで良かったですよね♡
今年は「ドライブ」とか公開映画が多くて1番注目です♪あとはマイケルファスベンダーも注目の人ですね。
クローネンバーグの新作も良かったです☆

今年も映画を語りましょう♪よろしく♪
[2012/01/07 18:05] URL | mig #JTxNwRAU [ 編集 ]
今年のブロガーが選ぶ映画ベスト10が完成しました。一年に一度この時期だけのお付き合いとなりますが、今年もよろしくお願いします。

[2012/01/07 19:20] URL | aq99 #xbyq5Njc [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
ご訪問出遅れてしまいましたー。
ふむふむ、1位は「未来を生きる君たちへ」ですか。
昨年の後半はガクッと劇場通い率が落ちてしまい、そのせいでこの作品をはじめ
「ラブ・アゲイン」「ラビット・ホール」はどれも観たかったにもかかわらず
観逃した作品でした。やっぱり観ればよかったわー!
「127時間」、私は10位圏外でしたが良い作品でしたね。ジェームズ・フランコ天晴れ!
そして「モールス」。
ハリウッド映画らしからぬまるでヨーロッパ映画のような趣の作品でした。
でも私はやっぱりオリジナル版に軍配かな。
クロエちゃんは「タクシー・ドライバー」のリメイクでジョディ・フォスターの役をやるそうですね。

今年はどんな映画との出会いがあるか楽しみですね。
1本でも多く大好きな作品と出会いたいですね!
[2012/01/07 23:10] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
migさん、こんにちは! コメント&TBありがとうございます。
そうなんです、ライアン・ゴズリングどんどん素敵になりますね~♪
『ドライブ』すんごく楽しみです。マイケル・ファンベスターは一躍時の人(?)ですね。
ほんと、今年もたくさん映画観て語り合いたいですね~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
[2012/01/08 19:13] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
aq99さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今年もありがとうございます。後ほど伺いますね。
[2012/01/08 19:15] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
sabunoriさん、こんにちは! コメント&TBありがとうございます。
私も、ああ観逃した! アチャ~、、と思うことが結構あります。
でも、なかなか観たい映画全て観る、なんて贅沢なことはできないですよね。
『ラブ・アゲイン』特にオススメです、是非機会があればご覧になってみて下さいませ。
『モールス』は、オリジナルが素晴らしいのでやはりリメイクをベストに挙げられる方は少ないですよね。
でも、私はすんごい好きでしたね~。
で、クロエちゃんのその情報は初耳です!
彼女は結構健康優良少女のイメージがあるので、う~ん、あの役を?とちょっと驚きです。
トラヴィスは誰がやるのかしら。。後で調べてみようっと♪

ほんと、今年もたくさんいい映画を観たいものです。
またいろいろお話しましょう~♪
[2012/01/08 19:22] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、またまたお邪魔します。
もう調べちゃったかしら。
トラヴィスはなななんとキアヌだそうですよー。
ええーっ!?でしょ。
[2012/01/08 22:00] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
sabunoriさん、こんにちは! つぶやきに反応していただきありがとうございます♪
このところ時間に余裕がなくて、まだ調べてませんでしたー。
で、ええ~~~、キアヌ。。う~ん、彼って何気に売れっ子ですよね。。いつまでもオファーが途切れないというか。。
設定は当然、イラク帰還兵ということになるのでしょうね。
あの鏡前のシーン(とあの名セリフ)、やっぱりあるのでしょうね。。
ホント、どんな映画になるんだろう。。監督次第ですね。
[2012/01/09 17:52] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅さん、こんにちは。
ああ、『未来を生きる君たちへ』はスザンネ・ビア監督だったので、見たい見たいと思いつつ、見逃してしまいました。がっかり。
『ラブ・アゲイン』はタイトルで苦手かなとついつい見逃してしまいました。これも面白かったんですね。んーもったいない。
『永遠の僕たち』が入っているところが嬉しかったです。
今年はお忙しいのでしょうか?私もあまり更新を頻繁にしなくなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
[2012/01/16 17:34] URL | とらねこ #.zrSBkLk [ 編集 ]
とらねこさ~ん、こんばんは! コメント&TBありがとうございます。
お久しぶりですね~、忘れずにいて下さってありがとうございます!
それなのにコメントレス遅れてごめんなさいね。
『未来を~』は地味映画ですがとってもよかったですよ☆
『ラブ・アゲイン』もう最高♪でした。
『永遠の僕たち』はドツボでしたね~。危うく(笑)一位にしそうでした。
今年のブログ運営についてはちょっと考え中です。止めはしないと思うのですが。。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
[2012/01/21 20:35] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1180-baa44a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2011年の映画ベストテン and more.
ベスト&ワースト,他いろいろ!
[2012/01/06 11:24] Akira's VOICE
2011☆ベスト&ワースト映画 /2011 BEST&amp;WORST MOVIE☆
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 今年で14年目となりました 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となる...
[2012/01/06 11:36] 我想一個人映画美的女人blog
2011年Nakajiの映画ランキング
今年もいよいよ終わりですね~掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。さてさて、Nakajiの2011年に劇場でみた映画は、アジョシが2回を入れてちょっ ...
[2012/01/06 14:20] C'est joli~ここちいい毎日を~
2011年 総まとめ
今年もおしせまってまいりましたが みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、83作品(邦画2本、韓2本)、リピートしたのは9作品、「午前10時の映画祭」で3本、レンタルやWOWOW...
[2012/01/06 14:59] 心のままに映画の風景
2011年のベスト10です。
本当に様々なことがありすぎた2011年。 東日本大震災、アラブの春、なでしこジャパン、関西ブロガーオフ会、元町映画館開館1周年、そして字幕が消えるトラブルなど、これだけいろ ...
[2012/01/06 16:37] こねたみっくす
2011年面白かった映画マイベスト10
今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2011年 面白かった映画ベスト10です
[2012/01/06 17:12] ポコアポコヤ 映画倉庫
2011年のベスト 2
さてさて 2012年となりましたが まだ 2011年のベストを書いてないので・・・ 今回は映画編です 独断と偏見で 自分の好みと評価とのバランスで 第1位 「ゴーストライター」      極上のサスペンスを堪能      ポランスキーの技が光り ユアン・マクレガーの...
[2012/01/06 19:02] 笑う学生の生活
【2011 マイベスト&ワースト】
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 恒例マイベスト&ワースト2011年版です。 この年は、劇場で117本、レンタル・テレビ等で125本、計242本を鑑賞し ...
[2012/01/06 20:12] 菫色映画
2011年外国映画ベスト10
昨年に引き続き、また「2011年日本映画ベスト10」に続いて、日本インターネット映画大賞の2011年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た基本的に劇場新作公開116作品から。 [作品賞投票 ...
[2012/01/06 20:30] 佐藤秀の徒然幻視録
2011年シネマ・ベスト10
2011年に公開されたシネマ・ベスト10は下記の通り。今年は昨年に比べると、全体的に低調だったように思う。巨匠オリバー・ストーンの「ウォールストリート」にしても、名匠ラッセ・ハルストレム監督の「「ザ・ホークス」、鬼才リドリー・スコットの「ロビン・フット...
[2012/01/06 22:05] シネマ・ワンダーランド
2011年度、年間マイベスト10+α
2011年度、年間ベストの発表です。
[2012/01/06 22:32] 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~
2011年の映画を振り返って
今年1年間の劇場鑑賞回数は偶然にも昨年と同じく54回。3作品をリピート鑑賞したので作品総数は51本(そのうちレビューは49記事で落稿2本)。 地元2館に集中して通ったほか、今年は出張先での鑑賞も実に9回。休日を挟む出張が発生した場合何より気掛かりなのは、もはや仕?...
[2012/01/07 01:11] SOARのパストラーレ♪
映画:2011年のまとめです
 今年の新作映画鑑賞実績は111本の予定です。予定というのはこの後2本見に行こうかなぁと考えているからです。111本だと約3.3日に1本の計算ですねぇ。忙しいなりによく見に行きました。そのおかげで記事にする時間がなく、まだ見たけど記事にしていないのが12本も溜まっ...
[2012/01/07 13:50] よしなしごと
日本インターネット映画大賞 外国映画部門
日本映画に引き続き、外国映画部門も投票します。これがあるから、一年間の振り返りができて、自分にとってもひとつの区切りとなります。 モットーは今年も「頑張れ、華流!」 [作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1...
[2012/01/07 23:01] まてぃの徒然映画+雑記
2011 お気に入り映画ベスト10
2011年の劇場鑑賞映画は107本。 年の後半はちょっとフットワークが重くなり劇場鑑賞数が減りました。 今年は全体的に「大大大好き~っ!」と興奮できる作品が少ない年でした。 1位は例によって反則ワザ。 劇場鑑賞作品ではありますが一般公開作ではありません。 ...
[2012/01/07 23:11] 龍眼日記 Longan Diary
2011年・映画館で観た映画・好きな順
昨年(2011年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
[2012/01/08 10:28] 或る日の出来事
2011年度 年間ベスト&ワースト
さてさて毎年恒例の年間ランキング。年明け早々に去年の事を振り返る、なんとも後ろ向きな感じもしないでもないですが、都合の悪いことは忘れたがる私の脳内活性には良いのかと。 で、昨年度の総記事数が326本。映画レビューが229本で、その内私が初めて観た作品ってのが12…
[2012/01/09 00:57] Subterranean サブタレイニアン
2011年映画生活
2011年映画生活 人生万歳! 悪人 インセプション 白いリボン ウディ・アレンの夢と犯罪 スモーク 180°SOUTH 息もできない 川の底からこんにちは ロック,ストック&トゥ・スモー ...
[2012/01/09 17:15] ここにあるもの
新年のご挨拶と2011年映画ランキング、ベスト10
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。2011年度劇場で鑑賞した作品、174本の中でベ ...
[2012/01/10 11:27] パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011年外国映画ベスト10
2011年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 ピラニア3D   3Dの誤用とキャメロンは言うが、君の製作総指揮の「サンクタム」よりは、すべてにおいて上だ。 ...
[2012/01/12 00:04] ダイターンクラッシュ!!
2011年日本映画ベスト10
2011年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位  冷たい熱帯魚   日本映画界は、結局、謎の園子温ブームだけか。 9位  東京公園   苦渋の選択。 8位...
[2012/01/12 00:21] ダイターンクラッシュ!!
2011年のまとめ・日本インターネット映画大賞
新年とっくに明けてますが、ようやく去年のまとめが完成。今年もゆる~く、お願いします (●- -)(●_ _)ペコリ2011年のベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画を選んでみた。 ...
[2012/01/12 22:02] |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
とらねこのオレアカデミー賞 2011年
今年は本当に衝撃の一年でした。きっと何年経っても後から今年のことを思い出すだろうな、と。人間て、簡単にいろいろなことを忘れていくけれど、今年感じたことはあまり忘れないようにしようと思ってたり。 何かと激動の年だったので、映画ばかりを見ているわけにはいか?...
[2012/01/16 17:36] レザボアCATs
2010年ベストシネマ15(邦画編)
2010年ベストシネマ15(邦画編)    昨年は年間97本(邦画56本、洋画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~ 残念ながら100本達成にあと3本でしたが(笑) あちこち出掛けながらの100本はなかなか難しいものですが、 真夏や真冬の時期にまとめて観...
[2012/01/23 12:10] 京の昼寝~♪
■2011年、独断と偏見で選ぶ映画10作
いよいよ2011年も終わります。 この1年間、たくさんの映画を観させていただきました。 とは言っても、気になる作品で見逃しているものも多いのですが…。 とは言うものの、私が今年観て来た映画の中から、好きだった映画を10作ほど選んでみたいと思います。 選出?...
[2012/01/26 17:50] Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!