小さな幸せ~『私だけのハッピー・エンディング』
私だけのハッピー・エンディング







 A LITTLE BIT OF HEAVEN


 シングル生活を謳歌する広告代理店のやり手社員・マーリー(ケイト・ハドソ
ン)
は、ある日突然末期ガンを告知される。ボーイフレンドたちとのステディな
関係を避けて来た彼女は、主治医ジュリアン(ガエル・ガルシア・ベルナル)
思いがけない恋に落ちてしまう。

 余命わずかな女性が出逢った、運命の相手。テーマには惹かれるところは
なかったけれど、ガエルくんにシネコンでお会いできる機会って滅多にない気
がして、劇場へ。予想通り、映画自体はイマイチでした。まだこんなプロットの
映画があるんだ
、、って逆にビックリしたくらい(笑)。しかも結構、豪華キャスト
だし。

私だけのハッピー・エンディング2

 主人公マーリーのキャラがダメだった。。ケイト・ハドソン、ああ私のペニー・
レインが(泣)
。あの映画の彼女は、本当に輝いていた。フェアリーとしか言い
ようのない、少女から大人へと移り行く一瞬の煌めきが、あの映画には確かに
息づいていたのに。時の流れは残酷ですね。

 7・3分けのガエルくん。あんなキュートなお医者様いない、って意見には一票。
しかし。。本作のような「LOVE」重視作品での彼には、何故かときめきが半減
てしまうのだった。私の好きなガエルくんはねぇ、もうちょっと尖っていたり、逆
ヘタレくんだったり、アブナイ奴だったりするんだ。

 遂に神様になってしまったウーピージム・キャリーの映画ではモーガン・フ
リーマンが神様
だったな。神様ってアフリカ系なんだ。。シラナカッタ

私だけのハッピー・エンディング3

 キャシー・ベイツはさすがに巧いし、スクエアなキャラ担当でこのところ大活
躍のローズマリー・デウィットも素敵な役どころ。しかし、ジュリアンのジョーク
ほどのかわいらしさも、魅力も感じられない作品
だったな。。「限られた命」
精一杯、全て受け入れながら生きること。それって、もう少し心抉られるような
葛藤
が感じられるものだと思うのだけれど。

 う~ん、もしかしたら。 エンディングノート を観ていない私だったら、この
映画にも感動していたのかもしれない。

 ( 『私だけのハッピー・エンディング』 監督:ニコール・カッセル
       主演:ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル/2011・USA)
関連記事

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

[2011/12/26 14:26] | 映画 | トラックバック(16) | コメント(2) |
<<2012年がよい年でありますように・・・ ~『ニューイヤーズ・イブ』 | ホーム | Happy Christmas♪♪♪>>
コメント
真紅さん、こんばんは。
この作品時間切れで年内鑑賞できませんでした。
このまま観逃すことになりそうです。
今年はこの作品をはじめ「死」と向き合う映画が結構公開されたように思います。
私が印象に残ったのは「50/50」と「永遠の僕たち」かな。

ところであっという間に年末ですね。
今年は真紅さんと映画のハナシをいろいろさせていただき楽しかったです。
来年も「これ好きー!」と盛り上がりたいですね。
来年もヨロシクお願いいたします。
それではちょっと早いですが良いお年を。
真紅さんの今年のベスト10楽しみにしています♪
[2011/12/27 18:53] URL | sabunori #JalddpaA [ 編集 ]
sabunoriさん、こんばんは! コメントありがとうございます。お忙しいのに~。
そうですね、この映画あんまりオススメしません。普通です(笑)。
『50/50』よかったですね~。『永遠の僕たち』まだ観てないんですが明日行けるかな?って感じです。
(この年の瀬にまだ映画を観ようとしている私。我ながら呆れますがすっごく観たいんですあの映画)

こちらこそ、今年一年本当にありがとうございました。
sabunoriさんの竹を割った様な性格(及び文章)が大好きな私です。
来年も大好きな映画を観られたら幸せですね。
こちらこそ2012年もどうそよろしくお願いいたします。
今年のベストは例年通り年明けになりそうです。
sabunoriさんもよいお年を~♪ 後ほど伺いますね。
[2011/12/27 20:17] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1174-01cfa6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私だけのハッピー・エンディング/ケイト・ハドソン
ある日突然ガン宣告をされたキャリアウーマンが苦悩しながら人生を見つめ直していく姿とそんな彼女を温かく見守ってくれる主治医とのロマンスを描いたラブストーリー。ベタ度がか ...
[2011/12/26 15:16] カノンな日々
私だけのハッピー・エンディング
ある日突然末期がんを宣告された女性が、残された時間の中で家族・恋人・友人たちとの距離感に戸惑い、苛立ちながらもやがては自らの死を受け入れてゆくラブストーリー。主演は『キラー・インサイド・ミー』のケイト・ハドソン。共演にガエル・ガルシア・ベルナル、ウーピ...
[2011/12/26 15:18] LOVE Cinemas 調布
私だけのハッピー・エンディング
プレゼン風癌告白の行方 公式サイト。原題:A Little Bit of Heaven。ニコール・カッセル監督、ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル、キャシー・ベイツ、ウーピー・ゴールドバ ...
[2011/12/26 17:17] 佐藤秀の徒然幻視録
私だけのハッピー・エンディング
私だけのハッピー・エンディング@ニッショーホール
[2011/12/26 17:35] あーうぃ だにぇっと
私だけのハッピー・エンディング
A Little Bit of Heaven - 映画ポスター - 11 x 17ガンを宣告された30歳の女性が人生最後の恋をする「私だけのハッピー・エンディング」。難病ものにありがちな湿っぽさがないところがいい。広 ...
[2011/12/26 22:30] 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
私だけのハッピー・エンディング
突然“がん”を宣告されたキャリアウーマンと、彼女を不器用ながら温かく見守る主治医の姿を描くラブストーリー。出演は「キラー・インサイド・ミー」のケイト・ハドソン、「ジュ ...
[2011/12/26 23:30] パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
私だけのハッピー・エンディング(試写会) A LITTLE BIT OF HEAVEN
バリバリのキャリアウーマンとして活躍していたマーリー(ケイト・ハドソン)は、末期の大腸がんを宣告されて、余命いくばくもないと知る。これまで男性とは体だけの関係で、本気の恋愛をしてこなかったマーリーだが、主治医ジュリアン(ガエル・ガルシア・ベルナル)の...
[2011/12/27 00:29] まてぃの徒然映画+雑記
私だけのハッピー・エンディング
そばにいてくれてありがとう公式サイト http://happyending-movie.com広告代理店に勤める30歳のキャリアウーマンのマーリー(ケイト・ハドソン)は、恋に仕事に順調な日々を過ごして
[2011/12/27 12:17] 風に吹かれて
私だけのハッピーエンディング(2011)★☆A LITTLE BIT OF HEAVEN
30歳。余命半年で出会った恋が、私を変えた――。 評価:+5点=65点 楽しく人生を終えたい・・・・。何とか前向きに僅かな時間を生きたいという主人公のポジティブさは良いと思いました。でも癌を患っている割にはあまりそんな雰囲気を感じさせないところはわざとな?...
[2011/12/28 00:05] 銅版画制作の日々
私だけのハッピー・エンディング / A LITTLE BIT OF HEAVEN
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 今年最後の劇場映画はこれ。 「50/50」「永遠の僕たち」に続いてまたまたガンを宣告された主人公のお話。 だけどこちらはしんみりした感動作ってよりはラブコメに近いノリ。 原題は「A LITTLE BIT OF HEAVEN」...
[2011/12/30 00:05] 我想一個人映画美的女人blog
私だけのハッピー・エンディング
★★★☆  大腸がんを宣告され、余命いくばくかのキャリアウーマンにケイト・ハドソン。キュートな担当医師とのよくある悲恋物語。だが終盤に死を目前にして、多少イライラするものの、全く暗いイメージがなく、ラストまで終始明るい雰囲気だったのがよかったね。  ただケ
[2012/01/01 14:52] ケントのたそがれ劇場
私だけのハッピー・エンディング
評価:★★★【3点】(F) 特に観たかった映画でもないんだけどフリーパスだからね
[2012/01/03 19:52] 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~
私だけのハッピー・エンディング
 『私だけのハッピー・エンディング』を吉祥寺バウスシアターで見ました。 (1)これは、前に見た『50/50』の女性版といったらいいでしょうか、大層元気溌剌で明るい性格の30歳の女性マーリー(ケイト・ハドソン)が、検診で、大腸ガンを患っていて、それも余命半年であ...
[2012/01/12 05:30] 映画的・絵画的・音楽的
映画『私だけのハッピー・エンディング』を観て
11-87.私だけのハッピー・エンディング■原題:A Little Bit Of Heaven■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:107分■字幕:伊原奈津子■料金:1,800円■鑑賞日:12月17日、新宿ピカデリー(新宿)□監督:ニコール・カッセル□脚本:グレン・ウェル...
[2012/02/05 19:03] kintyre&#039;s Diary 新館
私だけのハッピー・エンディング
私だけのハッピー・エンディング &#039;11:米 ◆原題:A LITTLE BIT OF HEAVEN ◆監督:ニコール・カッセル ◆出演:ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル、ローズマリー・デウィット、ルーシー・パンチ、ロマニー・マルコ、トリート・ウィリアムズ、ウーピー・ゴ?...
[2012/06/12 22:24] C’est joli~ここちいい毎日を♪~
私だけのハッピー・エンディング
「ハッピーウェディング」と誤解。癌ものかぁ…。 まあ、ありえないわな、と患者と医者のラブストーリーを冷静に判断しちゃいました。医者側は彼女がどんなに魅力的であろうと、癌であり余命わずかということを知っているのだし、癌の患者の対応には慣れているのではとさ...
[2012/06/28 10:26] いやいやえん
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!