~真紅的電車バトン~
 皆さま、こんにちは。本日は、いつもお世話になっておりますブログ、映画を観よう
Dさまより、「電車バトン」なるものをいただきました。Dさまのブログは温かく、やさ
しさに溢れた素敵な場所です。私も見習わなければ!さて、今回のバトンは・・。

ルール

1.指定された【人物】について回答する。

2.バトンを回す人が【人物】を指定する。


 Dさまが私に指定された人物とは・・・。ジェイク・ジレンホール!!

20061122131414.jpg

Zodiac』の公開が待ち遠しいジェイク。ファンの皆々さま、お許し下さい。妄想
させていただきます!! それではスタート

*電車待ちの列に【ジェイク】を発見!どうしますか?

 え~、もうそれは舞い上がるでしょう!さりげなく接近します。でもかなり挙動不審
 になってしまうと思います!

*【ジェイク】がとなりの席に!どうしますか?

 キャー!さりげなくファッションチェック!スニーカーはいつものナイキかな?
 それからチラリと、あの長過ぎる睫毛も確認!! sumisuさんからご指摘のあった
 眉毛もチェーーック!(でも実際、そんな見てたらジェイクが席移りそう) 

*【ジェイク】が寝てしまいました。どうしますか?

 ここぞとばかりに寝顔を見つめますよ! 髪の毛はどんな感じかな? 腕時計は?
 イエローバンドはしてる?「LIVESTRONG」の刻印も確認するですよ!

*爆睡中の【ジェイク】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?

 ギャー!しかしここでうろたえていてはいけません。平静を装い、ジェイクを起こ
 さぬよう、私も狸寝入りうふふふふふふ

*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【ジェイク】は眠っています。どうしますか?

 う~~む仕方無い!会社の同僚にメール「ごめん、今日休むわ。体調不良って伝え
 といてくれる?
」←いいんかい、こんなんで・・・(汗)

*終着駅に到着しても起きない【ジェイク】。どうしますか?

 これは、車掌さんが点検に来る前に私が起こしてさしあげねば!
 そ~っと揺り動かします。「あの~、終点ですよ~

*やっとお目覚めの【ジェイク】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

 「ここは終点ですよ。ぐっすり眠っていたから・・・」と上目遣いで♪

*平謝りの【ジェイク】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?

 じゃあ、お茶でも行きましょうか? ジェイクと好きな映画についてお話したいなぁ。
 ジェイクって、一番好きな映画は何なんだろう? 一番好きな映画監督は?
 これからどんなをやってみたい? 製作に興味はあるの?
 私は『ブロークバック・マウンテン』にいかに感銘を受けたか、語りたいです。
 時間あったら、一緒に映画観に行きたいなぁ・・(でもジェイクが気になって、映画
 どころじゃないかも)。

*もう直ぐ【ジェイク】とお別れです。最後に【ジェイク】に一言

 今日はありがとう、楽しかったです・・と言おうとして目が覚めました。
 私、英語しゃべれなかったんだ。。
 夢だったのね。Dさまいい夢をありがとうございました。

----------------------------------------

 さて。お次は 日々散策 の くっちさんにお願いします!
 人物は市川海老蔵で! よろしくお願いしま~す♪

20061122131505.jpg 海老サマ「呼んだ?」

<<コピペ用>>

ルール
1.指定された【人物】について回答する。
2.バトンを回す人が【人物】を指定する。

*電車待ちの列に【】を発見!どうしますか?
*【】がとなりの席に!どうしますか?
*【】が寝てしまいました。どうしますか?
*爆睡中の【】。突然あなたに寄りかかってきました! どうしますか?
*もう直ぐあなたの降りる駅。まだ【】は眠っています。どうしますか?
*終着駅に到着しても起きない【】。どうしますか?
*やっとお目覚めの【】。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
*平謝りの【】。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
*もう直ぐ【】とお別れです。最後に【】に一言


P.S.ロバート・アルトマン監督が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

[2006/11/22 13:31] | バトン箱 | トラックバック(2) | コメント(10) |
<<春樹をめぐる冒険~『A Wild Haruki Chase 世界は村上春樹をどう読むか』 | ホーム | 永遠の定番・オースティンの世界~『プライドと偏見』>>
コメント
ありがとうございました~♪

うふふ、やっぱり狸寝入りですよねえ!
一緒に片寄せあって居眠りなんて・・・キャ~~~ですわ!

あ、またしても妄想の世界へ・・・
すぐに飛んでいける特技が自分にあったなんて!!

こちらからもTBさせていただきま~す♪
[2006/11/22 15:16] URL | D #- [ 編集 ]
真紅さん★(^-^)(^-^)~♪

電車バトン、楽しかったですっ。真紅さんと一緒に、私も素敵な素敵な夢心地にさせていただきました。ありがとうございます。

「眠ってしまったジェイクが突然こちらに寄りかかってきたら・・・そして、自分が降りる駅が近づいてきてしまったら・・・」
私も絶対に下車しませんっ!この状態でどこまでも行きますっ!たとえそれが新幹線であっても、「東京-博多」間、往復しちゃいます~(車掌さんに引きずり降ろされるって?)。
[2006/11/22 15:40] URL | メグ #- [ 編集 ]
真紅さん、こんばんは~♪
これって、予想以上に妄想が勝手にひとりで走り出して、すぐには止まれませんねぇ。
まさに「電車バトン」でしたわ(ここ笑うとこやで)
もし、この【】に嫌いなヤツが入ったら、みんな一体どんな仕打ちをするのやら。。。
要らんことまで考えてしまいました。

でも・・・こうやって楽しく暮らしてるわたしたちって、
ほんとうに罪のない、しあわせもんですねぇ・・・
[2006/11/22 20:46] URL | 悠雅 #- [ 編集 ]
こんばんは、真紅さん。おお、眉毛チェックしていただけるんですか!私も、もう一度パンフやCUTなどと、最近のジェイク写真をマジマジ比べました、、やはり、眉尻が少し細いです。でも、かなり自然な整えかたです。(最近の若い男の子のいかにも剃りました眉はあんまり?、、です。)
BBMのジェイクの髪型も、面長なのを計算して、少しピタッとしてると思うんです。アン監督の美意識がきいてると思います。
ルキノ・ヴィスコンティ監督など、俳優を美しく撮れる監督は細部まで”美”を追求する神経がゆきとどいていると思います。
真横でジェイクの寝顔ですか、、、、(妄想中)
睫の影に見惚れてしまいそうですね(笑)。
[2006/11/22 21:53] URL | sumisu #- [ 編集 ]
真紅さんご無沙汰しております。

きゃ~。素敵!!
ジェイクと小旅行ですね。いいな~いいな~。
私もメグさんと一緒で、どこまでもどこまでもです。
私だったら、よりかかられたら、なにげに匂い嗅いじゃいます~。深呼吸したりして・・・オイオイ!

私も、真紅さんといっしょに夢の世界に行けました。ありがとうございます。
[2006/11/23 02:29] URL | しじみ #- [ 編集 ]
Dさま、メグさま、悠雅さま、sumisuさま、しじみさま、皆さんこんにちは!コメントありがとうございます。レスをまとめさせて下さいね。

☆Dさま
TBもありがとうございました。
バトン、たまにやると気分転換になっていいですね~♪
いや、気分転換というよりは妄想の世界に浸って現実逃避、という気もしますが(汗)
とにかく楽しかったです。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。

☆メグさま
下車しませんよね~。新幹線という手(?)もあったのか~。。
D、E席だったらまさしくふたりの世界!ちょっと回答が変わってきそうだわ♪
隣になった時点で話しかけてしまいそう、ムフフ。
そして当然、ジェイクとともに博多まで行きますよ!
またお付き合い下さいませ。ありがとうございました。

☆悠雅さま
TBもありがとうございました。
もう、暴走しまくってしまいますね(笑)
嫌いなヤツバージョンだったら・・。う~ん寄りかかってきたら間違いなく反対側へ頭を押し返します!
ほんまに、幸せモノというか、私の場合ただのアホかもしれませんが(汗)
それでいいんですよね!笑って幸せな気分になれるのが一番だわ~♪
また伺いますね。ありがとうございました。

☆sumisuさま
眉毛チェックさせていただきますわよ!
最後、別れ際に携帯で2ショット写真も撮りますから、sumisuさんにも送りますね(笑)
(ジェイクひとりの写真がいいって?ダメダメ!)
先日、ヴィスコンティの番組BSでありましたね。録画してるんですよ~、あんまり知らないので(『ヴェニスに死す』くらい)楽しみに観ようと思ってます。
ジェイクの睫毛、一本もらってkabioさんに届けようかしら(笑)
ではでは、またいらして下さいね。ありがとうございました。

☆しじみさま
そうですね、ちょっとお久しぶりです。
しじみさんちはいつも大賑わいじゃないですか~!何よりでございます。
たまにはこんな妄想バトンで、夢の世界に遊ぶのもいいですよね♪
よろしければ自由にお持ち帰り下さいね~、お題はもちろんジェイクで!
ではでは、私もまたお邪魔させて下さいね。ありがとうございました~。
[2006/11/23 05:52] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
真紅様、こんばんは。
拙宅にコメントいただいていたのに、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。PCが潰れかけておりました。
無事復旧したのでお邪魔しております。が、またもや我々の間にTB不能の壁が・・(泣)
ジェイクとの楽しい電車内・・いいですねぇ。そっと起こしてあげる真紅さま、優しい・・(ぽ)
あーあ、こんなことあったらいいのに・・。
[2006/11/24 21:32] URL | 武田 #qs0owOX6 [ 編集 ]
武田さま、こんにちは。コメントありがとうございます。
コメントレスが遅れるのは気になさらないで下さいね。いろいろ事情もありますよね、お互いさまです。
しかしPC、大丈夫ですか?!?!私もバックアップを取っていないので(汗)、明日にでもデータ用DVD-Rを買いに行きます。
TB、私もトライしているのですがダメですね・・(泣)
でもいつか、扉は開くでしょう。根気良く待つことにします。
ではでは、私もまた伺いますね。ありがとうございました。
[2006/11/24 23:01] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
皆様に遅れる事10日にもなってしまいましたが、ジェイクが登場したからには・・・・!
真紅さんの回答を拝見させてもらってる間中
自分にも当てはめて妄想し出して、にやけが止まらなかった自分です(危)
やっぱり妄想は生活を豊かにしてくれますね(?)
[2006/12/03 13:23] URL | キサ #Y.kXjP.U [ 編集 ]
キサさま、こんにちは!コメントありがとうございます。
試験、受けられていたのですよね。お疲れ様でした~、大変でしたね!
そうそう、「人生なんて物語だと思わないと辛すぎるわ」じゃないけど、妄想でもしないとやってられません!
でも実際ジェイクに会ったら、固まってしまうと思いますが(笑)
『safari』はご覧になりましたか?ジェイク以外にもいい男がいっぱいでしたよ~。
また遊びに来て下さいね。ではでは、ありがとうございました!
[2006/12/03 18:58] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/117-deec8108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電車バトン
またまた、楽しそうなバトンを みるよむ・・・Mrs.のAZ Stories ??J美さんよりいただきました!ルール ? 1. 指定された【人物】について回答する。 ? 2. バトンを回す人が【人物】を指定する。 な。なんと!!頂いたお題は【ポール・ベタニー】うふふ
[2006/11/22 15:18] 映画を観よう
電車バトン
いただいたバトンはなんと30本目。記念すべき(?)バトンは妄想炸裂バトンなのです。
[2006/11/22 20:40] 悠雅的生活
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!