パン屋さん巡りにうってつけの日
パン屋日和

 9月も終わりの、気持ちのいい一日。青い空、乾いた空気、「爽やか」という
言葉がぴったりのこんな日は、とびきりおいしいパンを買いに出かけよう!

 まずは堺筋本町のこちら、「フール・ドゥ・アッシュ」。同じ通りにある「PAUL」
さんを横目に(ごめんなさい)歩く。オレンジのサンシェードが目印です♪

FDh1

FDh2

FDh3

 こちらはハード系が本当においしいです。。ドライフルーツぎっしりのセーグ
は、もちろんマスト! 他にもあれこれとトレーに乗せて、サンシェードと同
オレンジの袋に入れてもらって。次に目指すは・・・。

PD1




  「パンデュース」

   お店が近づいてくると、
   パンのいい香りが漂ってきます。


PD2

 こちらはお惣菜系のパンが多いですが、ハード系ももちろんおいしい! 
イートインコーナーでちょっと一息。

PD3

 こ、、この、クルミ入り生ハムとゴルゴンゾーラの何とか(うろ憶えですみま
せん)、っていうパン、おいし過ぎ! 思わず目を閉じて噛みしめてしまった。。
視覚も聴覚もシャットアウトして、まさに脳内トリップです。おいしいパンでナ
チュラルハイ
になれる、私ってなんて安上がりなオンナなんだ(笑)。

PD4

 おいし過ぎたので、クロワッサン追加。やっぱりこういうシンプルなパンが、
その店の真髄よね~。この日は取材の方とカメラが入ってました、さすがは
超有名店

 そして、ここまで来たらもう少し足を伸ばしてタケウチまで、と思わなくも
なかったのですが、たくさん買い込んだし今日はこの辺で。でも、今これを
書いてて思い出した! タケウチのカフェって、10月末で閉店だったんだ!
ガーーーン。。

 あ~、やっぱり行けばよかったな。 次はタケウチスタートにしよう。
関連記事

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

[2011/09/30 00:00] | パンとか、カフェとか。 | コメント(0) |
<<妻の人生を取り戻すために~『スリーデイズ』 | ホーム | 素直になれなくて~『ホ・オポノポノ』 に関する本2冊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!