セレブ仕分け人がゆく!~『石川三千花の勝手にオスカー』
勝手にオスカー

 雑誌『SPUR』名物企画として15年に渡って連載されている、イラストレータ
ー・石川三千花オスカー特集。満を持して単行本化されました! 1997~
2011、オスカー・クロニクル
。新刊が出たらとにかく読む、大好きな作家さんは
何人かいるけれど、石川三千花さんももちろんその一人。今回も彼女は期待を
裏切りません。この本、面白過ぎる
 ミチカさんによる「吹き出しコメント」大爆笑。ホント、スターはちゃかされてナ
ンボ
、を実感するわ。今は別れて、それぞれに再婚してたりするセレブカップル
の、15年前のラブラブぶりが懐かしかったり。時の流れはシビアですなぁ。。

 いくつになっても「ガールズトーク」大好きな、(私のような)ミーハー映画ファン
には絶大なるオススメ印。ただ、惜しむらくはこの本、ボリューム感がない!
もう少し、「オスカーを観て悪口を言う会」(笑)のトークが聞きたかったです。

 ( 『石川三千花の勝手にオスカー』 石川三千花・著/集英社・2011)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

[2011/06/08 19:32] | 読書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<どうしてそんなに愛される? ~『軽蔑』 | ホーム | 巻末に特別エッセイ収録ですよ~『プリンセス・トヨトミ』 文庫版>>
コメント
ちょうどこの本を今日本屋さんで見かけてサラッと立ち読みしたところでした。

早くも今年の授賞式のファッション斬りまで載っていて・・・

ゴシップ目線の強い本だなぁというのが本音ですが、私も「吹き出しコメント」を楽しく読んでました。
[2011/06/09 21:53] URL | cynthia #- [ 編集 ]
cynthiaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ゴシップ目線か~、こういう本って眉をひそめる方もいらっしゃるのでしょうね。
私は思いっ切り楽しんでしまいましたが^^
石川三千花さん、大好きなんですよ~。
[2011/06/10 17:11] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
こんにちは~真紅さんコメントありがとう!

なかなか皆さんの所回れずにすみません、でも6周年コメ嬉しかった☆

さて、この方の本シリーズで昔持ってました~新刊で淡ですね!
偶然さっきツイッターでご本人のツイッター知ったところで偶然にびっくり☆

みてみようっと♪
[2011/06/20 17:29] URL | mig #- [ 編集 ]
migさん、こんにちは~。こちらこそコメントありがとうございます!
私も、最近時間なくて観た映画の感想書けてないのもあるくらい。。
コメント、ほんとにできなくなりましたわ(泣)。残念だな~。
さて。この本すっごく面白いよ~是非読んでみてね♪
私もツィッターやってみたくなってきたわ。。
[2011/06/21 21:44] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1065-ce2c8a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!