私の応援歌 ~ Story ~
応援歌

 AI に励まされています。

 この曲は 「私」 と 「キミ」 と 「あなた」 の歌。

 目を閉じて歌詞を追う。 「キミ」 と 「あなた」 は同じ人なのかな?
 
 それとも、 「キミ」 と 「私」  が、お互いのことを 「あなた」 と呼んでいるのかな?



 大切な 「あなた」 。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:心に沁みる曲 - ジャンル:音楽

[2011/04/27 09:12] | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<結婚の理想と現実 | ホーム | 愛だろ、愛。~『まほろ駅前多田便利軒』>>
コメント
真紅さま
私も震災後すぐの音楽応援番組で
AI がこの曲を歌うのを聞きました
もともとこの曲は好きだったけれど
それまでは一対一の関係性を感じていました
あの番組で AI がこの曲を歌うのを聞いた時
今までとは違う もっとこの曲の奥深くに隠されていた力を伝えてもらったような気がしました
そして更にこの曲が好きになりました
[2011/04/27 10:52] URL | Maria #zrUTCSO. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/27 18:14] | # [ 編集 ]
Mariaさん、こんにちは! コメントありがとうございます。
私はその音楽番組は残念ながら観ていないのですが、この曲はずっと大好きでした。
初めて聴いたのは多分紅白だったと思うのですが、物凄く感動したのを憶えています。
そうですね~、「あなた」っていうのは二人称だけど、英語の「YOU」みたいな感じかもですね。
一個人ではなく、もっと多くの人を指しているのかも・・・。
感情を入れて聴くと、涙が止まらなくなることもあります。。
本当に素晴らしい曲だと私も思います。大好きです!
[2011/04/27 20:20] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thinkingdays.blog42.fc2.com/tb.php/1044-6c48c5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!