fc2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅 (言葉を探す人)   ★劇場鑑賞した映画は Instagram にアップしています @ruby_red66 ★Stay Blue

~真紅的いい男バトン~

 天高く、秋たけなわの今日この頃でございます。皆さま如何お過ごしでしょうか。
本日は映画愛に溢れた素敵なブログ、カイロの紫のバラライカかいろさまより、
いい男バトンなるものをいただきました。かいろさま、いつもありがとうございます♪

早速妄想全開でスタート

20061027111735.jpg

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

  憂いでしょうか。あと、大人であること。

【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

  やはり、煙草を吸う仕草かな。あと、青いハンカチ(笑)。

             20061027111809.jpg

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

  かもしれない。

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?それはどんなときですか?

  何かをちょっと言い澱んで、表情に翳りがみえたとき。

                             20061027111826.jpg

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

  映画界から・・

  トニー・レオン、ジェイク・ジレンホール、ヒース・レジャー、堤真一
  ジョージ・クルーニー、スティーブ・マックィーン、ジョニー・デップ
  ジュード・ロウ、レスリー・チャン、ヒュー・グラント、コリン・ファース
  オダギリジョー、チャン・チェン、ペ・ヨンジュン、ソル・ギョング、他・・。

  スポーツ界から・・
   
  アイルトン・セナ、ジェンソン・バトン、カカ、三浦知良、金本知憲、新庄剛志

  音楽界から・・

  ミック・ジャガー、ブライアン・フェリー、福山雅治、Char

               20061027123157.jpg


【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’
  というエピソードがあれば教えてください。

   
  堤真一さんの舞台を観に行って、「堤真一の会」に入った。公式ファンクラブの
  ようなものです。今も会員ですが、舞台はご無沙汰です。

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

  ジェームズ・フランコ。『蜘蛛男3』でブレイクするか?

20061027112650.jpg


【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?


  ドラマ『恋ノチカラ』の貫井功太郎さん。
  ひょっとしたら、堤さんじゃなくて貫井さんが好きなのかもしれない、と思う。

【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

  
  ビル・マーレイと『ロスト・イン・トランスレーション』したい!
  西島秀俊さんとドライヴしたい! 助手席で眠る彼を見ていたい。

              20061027111838.jpg

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
  誰をどんな立場の人に選びますか?


  恋人    →堤真一さん(貫井功太郎さんとも言う)
  夫     →トニー・レオン(カーリン、悪いけどいただくわ)
  元彼    →ヒース・レジャー(彼と?もちろん寝たわ)
  おじいちゃん→マイケル・ケイン(母方)、イビチャ・オシム(父方)
  おじさん  →ハン・ソッキュ(アジョッシといえばこの人)
  お父さん  →ジョージ・クルーニー(ここ一番悩みました)
  兄     →アイルトン・セナ(彼の年は越えてしまいましたが)
  弟     →ガエル・ガルシア・ベルナル(ラテンの☆)
  息子    →トーマス・サングスター(『ラブ・アクチュアリー』当時の)
  従兄弟   →ジェイク・ジレンホール(イトコ同士って、結婚できるのよ)
  主治医   →吉岡秀隆(Dr.コトー2006、はまってます)
  恩師    →アン・ソンギ(同窓会で会えるわ~)
  上司    →ヒュー・グラント(仕事にならん)
  同僚    →ロドリゴ・サントロ(これは恋に堕ちますなぁ)
  先輩    →金本知憲(日本一頼れるアニキ)
  後輩    →オーランド・ブルーム(性格よさそうですよね)
  男友達   →オダギリジョー、エドワード・ノートン、中山雅史、etc・・

 なんだか面白みのない結果になってしまった気がします。しかし「好きな男」と
いい男」は微妙~に違う気もいたします。皆さまの「いい男情報」、お待ちして
おりますね♪
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

2006-10-27 : バトン箱 : コメント : 19 : トラックバック : 9
Pagetop
ハッピー・ハロウィン!~『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』 «  ホーム  » 哀愁の貴公子~『トリスタンとイゾルデ』
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いい男バトン
いい男バトン、誕生。    
2006-10-27 16:11 : 悠雅的生活
いい男バトン
特別出演:パプリツィオ氏(@『CASANOVA』05年米)天然の可愛げがあってこそいい男!?
2006-10-27 23:46 : 終日暖気
いい男バトン(というより、妄想バトン?)
皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか?“いい男バトン”でございます。なんとか
2006-10-28 12:03 : カイロの紫のバラライカ
“いい男”バトン♪
“カイロの紫のバラライカ”のかいろさん♪より、「いい男バトン(というより、妄想バトン?)」を頂いてまいりました!
2006-10-29 07:05 : ☆お気楽♪電影生活☆
いい男バトン
悠雅的生活の悠雅さんから素敵なバトンをいただきました。その名も・・・いい男バトン・・。私・・・そんなにいい男知らないわ・・・と思いながら記憶を紐解きながら回答しました。え~~~こんな趣
2006-11-09 15:00 : ちょっとお話
ハン・ソッキュ
ハン・ソッキュは確かな演技力をもち「興行の保証手形」の異名を持つ人気俳優です。
2006-12-05 09:16 : 韓流スター情報倶楽部
「いい男」 バトン
もう一ヵ月半も暖めてしまっていて・・・・ このままでは、いつまでも書き上げることができそうにない・・・いい加減、どこかで妥協するしかないと思って書きました!(こういうところで妥協せずメッチャ頑張るってのはどうかと・・・あはは汗) さぁ、いい男バト
2006-12-12 08:50 : 映画を観よう
いい女バトン
映画・ハリウッド情報連日連夜てんこ盛りの我想一個人映画美的女blogのmigたんにずっと前に送られてた。で、やる。【1】いい女に絶対必要だと思われる条件は?「燃えろいい女」フルコーラスで歌えること適度な知性。カジュアル・フォーマルどちらも似合う。メイク・すっぴ
2007-04-17 00:17 : ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
いい男バトン(by ふるち子)
みなさ~ん!ごぶごぶさったー!ぷりてぃきゅーてぃーの、ふるち子だよ~ん{/heart/}箸が転んでも起きない21歳、OLやってま~す{/heart_orange/}ただいま変人募集中!!!{/onpu/}間違えちゃった。鯉びと募集中だったわ{/hiyo_shock1/}アホのふるちんが女知らないくせに
2007-04-17 00:22 : ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

真紅さん。珍しく、日の高い時間にお邪魔できました。
やっぱり、レンタルビデオ店同様、
他所様へお邪魔して見せてもうらの、楽しいですねぇ。
作ってくれたかいろさんに感謝、感謝です。

どこまでも妄想逞しく遊んでるくせに、【10】になった途端、
妙に真面目に自分の年齢に立ち返ってしまったわたし。
真紅さんの【10】より、一世代二世代上ばっかりで、わたしの高年齢を曝してしまったわ(笑)

堤さんの舞台を観たい観たいと言いながら、一度も観れてないのだけど、チケットGETが難しそう…
『ピュア』と『武蔵』の、180度違う堤さんが好きデス。
2006-10-27 16:33 : 悠雅 URL : 編集
悠雅さま、こんにちは。コメントとTBをありがとうございます。
他のお宅にお邪魔して「あ~この人忘れてた!」と思うことが多いですが、それもまた楽しいですよね♪
高年齢などとおっしゃらず・・。ジョージ・クルーニーを父にした私って相当図々しいですよ(笑)
でも彼ってまだ40代半ばだと思うんですけど、貫禄がありますよね。しかもシングル、お子さんもいない。
それでも私には父のイメージなのですよ。
元彼では、ナオミ・ワッツの気持ちになってみました(笑)
『武蔵』は観てないんです。かなりのオーバーアクトだったそうですね。あ、今日は『セーラー服』だわ。。
ではでは、また妄想にお付き合い下さいませね♪ ありがとうございました。
2006-10-27 19:11 : 真紅 URL : 編集
どうも~。またお邪魔しました!
ジェイクを挙げて下さったのは勿論ですが(勿論?)
まさか【8】がそうなるとは!大賛成です!w
堤さん@貫井さんイイですよね~。
あの不器用な感じとふとした時の優しさ・・・・
なので自分も、もしかしたら堤さんと言うよりは貫井さんなのかもしれませんね~。
そして、西島さん!「代わろうか?」(←CMより)なんて言われたら
自分はもうそれだけで幸せです。完璧妄想族。

それともう一人だけ。笑
上司にヒューですか・・・仕事になりそうもないのが楽しみすぎます。
仕事場で変なメールは勘弁して欲しいですが!w
2006-10-27 23:16 : キサ URL : 編集
真紅さま、こんばんは♪
あ、あれぇ?ほんまですね。TBできていませんっ ショック・・。なんでしょうか、相性が難しいのでしょうか。いやんばかん・・(涙)
にしましても、コメントありがとうございました。
うわぁ、真紅さまのバトン心待ちにしていたんです。嬉しかったのは、先輩に金本(はあと♪)と、兄がセナ(涙)だったことです。セナ~、私マンセルおじさんがまだF1でセナと火花散らしてる頃から94年のあの時までF1が好きで好きでビデオに必ず録画して見ておりました。グッドイヤーのタイヤテーブルを買うかやめようか真剣に悩んだりして。まだシューマッハもイキのいい新人でしたよね。(彼も今年で引退ですものね)本田氏とセナのあれこれとか、忘れられません。
堤さん、大人気ですね♪「女殺油地獄」の堤さんしか知らなくて・・・
っと、長々、失礼致しました。また、遊びにまいります♪
2006-10-27 23:55 : 武田 URL : 編集
真紅さん、こんにちは。
お伺いするのが遅くなってしまって申し訳ありません、やっとこられました~。
そして、ウヒョヒョ。『ブエノスアイレス』と『エロス』の画像をありがとうございます!このふたりのタンゴのシーンは、よいです。ピアソラが聴こえてきそう・・・。ああまた観たい・・・。
しかもトニーが夫なんて!わたしは愛人にしちゃったので、ということはわたしたちは彼を共有する仲ってことじゃないですか!キャ~(←アホ)。
しかし、つくづく【10】の皆さんのお答えは面白いですね。‘従兄弟’の、「イトコ同士って、結婚できるのよ」に大ウケしてしまいました~。わたしももうちょっと練ればよかったなあ。裏いい男バトン(なんか限りなく怪しい・・・)しちゃおっかな☆
真紅さんの‘妄想の世界’、やっぱりわたしにも居心地の良い場所でございました~。
それではこの辺で。
2006-10-28 12:18 : かいろ URL : 編集
真紅さん、こんにちは。
ブライアン・フェリーに反応してしまいました。
煙草の似合う方ですよね。
ちょっとくたびれたような大人の雰囲気が大好きです。
「ストリート・オブ・ファイヤー」のマイケル・パレ
(古すぎて、若い方にはわかってもらえないかも)
かいろさんのいい男リストに入っていたM・ビーンも
私にとっては同じカテゴリーなんでございます。
いい男を選ぶのは難しいですよね。
すてきな人が多すぎる!

2006-10-28 18:37 : miyuco URL : 編集
キサさま、武田さま、かいろさま、miyucoさま、こんにちは♪ コメントありがとうございます!
コメントレスをまとめさせて下さいませ。

☆キサさま
いらっしゃいまし~♪ キサさまも貫井さんお好きなのですか! うれし~、お仲間だわ♪
私は『やまなで』も観ていたのに、『恋チカ』まで堤さんに惚れなかったのですよよよ・・・。
貫井さんほんっとよかったですよね! あの事務所に入りたかった(笑)。
欧介さんも大好きなんですが、やっぱりヌクヌクです。
西島さんも、何故か(?)『あすなろ』から気になる存在でした。
朝ドラで全国的に名が知れたようですね、私は観てないのですけど。。
彼の出演映画は未見なので、これから観ようと思ってます♪
ではでは、また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

☆武田さま
TBもありがとうございました。貴宅からは可能なのですね、私も再度トライしてみます。
アニキは、日本一の男前だと思います、シーズン中は(笑)。
来年も頑張って欲しいな~。。
そしてセナです。私、94年5月のGW後半は寝込んでおりました(泣)
今でも、セナの写真はそのままに飾っているのですよ。これからもずっとそうすると思います。
F1も変わり続けますが、彼に代わる人はいないですね。。
堤さん、映画もたくさんありますよ。『MONDAY』とか『39』とか、オススメです。
またお話して下さいね、ありがとうございました。

☆かいろさま
TBもありがとうございます。今回はバトン第一走者、お疲れさまでした!
『ブエノ』いいですよね。私もあの作品は何回も観ていますが、DVDは持ってないのですよ。
すっごく欲しいのですが・・。
私も皆さんの【10】を拝見して「あ、この人を忘れていた!」ということが多いので、「裏」もいいですね。
知らなかったいい男を教えていただいたり・・。楽しかった~。
でもこれ以上妄想すると日常生活に戻れなくなりそうです(笑)
また面白いお話聞かせて下さいね。貴宅にも伺いますので。
ではでは、ありがとうございました。

☆miyucoさま
ブライアン・フェリー、ミックにジェリー・ホールを奪われつつもいい男です。
ほんと、大人の雰囲気ですよね。。
『ストリート・オブ・ファイヤー』、懐かしい~!!
私、ダイアン・レイン・ウォッチャー(?)なので、もちろん観ました!
マイケル・パレ、かっこよかったですよね~、今はどうしているのでしょうか?
確かに、いい男がたくさん、選ぶのは幸せでございました。
miyucoさまはバトンはなさらないのですか? miyucoさま版いい男リストも拝見したいです~。
ではでは、また遊びに来て下さいね。ありがとうございました~。
2006-10-28 19:56 : 真紅 URL : 編集
おはようございます♪
TB&コメントありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらからも・・・。

堤さん私も好きです!
昔ですが(笑)お芝居も何本か観に行きました。
「堤真一の会」なんていうファンクラブがあったのですね~
当然といえば当然ですが、私的には意外でした(笑)
舞台、観たいですね~その前にチケット取りが大変そうだわ(^^;)
ハン・ソッキュ、おじさんですか~
若いなぁ~私だったら義理の兄ぐらいだわ(笑)
2006-10-29 07:28 : ひらで~ URL : 編集
ひらで~さま、こちらにもコメント&TBをありがとうございます。
おお、堤さんお好きなのですね~♪ 確かに、舞台のチケットは争奪戦だと思います。
【10】はあまり年齢にはこだわらず、イメージで考えてみました。
私、『八月のクリスマス』一番好きな映画の一つなんです。
だからハン・ソッキュは「おじさん」のイメージなんですよね。
年齢はそんなに変わりませんよ~(笑)。
ではでは、またお話しましょう!ありがとうございました。
2006-10-29 13:26 : 真紅 URL : 編集
こちらにも。
素敵な男・たちを・・堪能させていただきました。
私もこのバトンもらっているんだけれど、
悩みそう・・・・。トニーの夫はいいな~~~。
ヒューとロドリコがいる職場なら
仕事も楽しいだろうな・・。
画像も楽しませていただきました。
ブエノス・・は好きな作品なのでビデオもってるのですよ。ブエノスアイレス摂氏零度も
観ましたが、よかったですね。話がそれました・・・・・。今後の記事UPも楽しみにしております。またお邪魔しますね。
2006-10-29 13:31 : みみこ URL : 編集
みみこさま、うわぁ~、こちらにもコメントありがとうございます。
このバトン、悩むというか妄想が止まらなくて(笑)。でも楽しいですよね~。
『ブエノ』は『摂氏零度』のみDVDを持っています。でもやっぱり本編が欲しいです・・。
私も大好きな作品です。トニーが大好きなんですよ、チャン・チェン君も好きだなぁ。
ヒュー様とロドリゴ、目移りしそうですね、ホンマ仕事にならん(汗)。
みみこさまのいい男リスト、楽しみにしておりますね♪
ではでは、また遊びに来て下さい。私も伺いますね。ありがとうございました。
2006-10-29 13:41 : 真紅 URL : 編集
お邪魔します。
TBありがとうございました。
ジェームズ・フランコの新作は見逃して
しまったのです。残念。スパイダーマン
もあるし、絶対ブレイクしていきますよね。
なんと、25年目のキスにも出演していたのですね。メモ・・メモ。
福山さん・・私も好きなの。アルバム一つだけ
ど持っていますよ・・笑
またお邪魔しますね。
2006-11-09 15:29 : みみこ URL : 編集
みみこさま、こんにちは。コメントとTBをありがとうございました。
『トリスタン』、J.フランコとっても素敵でしたよ~。
DVDになったら是非ご覧になってみて下さいね。
そう、来年は『蜘蛛男3』、2まではDVDだったんで今度は劇場で観たいです。
福山くん、いいですよね。。基本的に背が高い人が好きなんです。
それから私、エド・ノートンに一時期はまりまくってたんですよ!
『ダウン・イン・ザ・バレー』観たらまたお話に伺いますね。
ではでは、ありがとうございました。
2006-11-09 16:17 : 真紅 URL : 編集
長い間暖めていたこのバトン
やっと記事アップしました!

すっかり欲張りになってしまった記事で、我ながらオバカだなぁ~とチョット反省しております(苦笑)

ジェームス・フランコ!
ああ、そうでした・・・スパイダーマンで、チェックしていたのに、抜けてしまいました!
2006-12-08 21:53 : D URL : 編集
Dさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
このバトン、本当に楽しかったなぁ、とつくづく自分の記事を読み返してしまいました(そしてまた妄想、笑)。
では、長い間暖めていい感じに熟成したDさまの記事を早速拝見に参りますわ!
また一緒に妄想しましょうね♪ ありがとうございました~。
2006-12-09 00:11 : 真紅 URL : 編集
ブライアン・フェリーにミック・ジャガー
アイルトン・セナにカカ・・・

素敵すぎます(笑)

前回失敗に終わったTBに引き続き
男性の自分がやった「いい女バトン」と
なぜか「いい男バトン」TB送ってみます。
2007-04-16 07:48 : ふる URL : 編集
ふるさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
残念ながらTBはまた届いていないようです(泣)
素敵でしょ~? F1界にセナを超えるいい男は出てきませんね。
でもスポーツ界にはまだまだいい男がたくさんいますよね。

「いい女バトン」というのがあるのですね、知りませんでした!
男性から見た「いい男」、知りたいので早速お伺いしますね。
ではでは、またいらして下さいね~。
2007-04-16 08:50 : 真紅 URL : 編集
今度こそ、届きました。
かいろさんのとこには送れないのですが・・・

しかし、
シンクのシンキングデイズって
なかなかオサレなネーミングでスキです。
2007-04-17 00:24 : ふる URL : 編集
ふるさま、再びこんにちは。コメント&TBありがとうございます!
やっといただけました~♪ お手数かけました。うれしいです。

そうなんです、真紅は「think」なんですよ~。
でも「feel」の方がよかったかな~、なんて、ちょっと思ったりして・・。
ではでは、またお伺いします!
2007-04-17 02:58 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!