本屋さんにて
STD01

 心斎橋に映画を観に行くと、ほぼ寄りたい本屋さんがあります。

 スタンダード・ブックストアさん。1FとB1Fの2フロアで、B1Fには会計前の
本を持ち込んで検討できるカフェ
もあります。私は小心者なので、「汚しそう」
とか思って(笑)、本はもっぱらショップのほうで見てから、カフェでは持参の
本を読んでいます。
村上春樹『雑文集』、勇んで発売日にゲットしたのですが中断中)

 この日いただいたのはベジタブルサンドウィッチ。焼いたかぼちゃと、ひよこ
のペーストに、パプリカのマリネが味のアクセントになっていて。とっても
いしい
です。

STD02

 この、私の「隠れ家」と勝手に呼んでいる大好きな本屋さんが、4月には茶屋町
にも進出するそう。茶屋町といえば近くに紀伊国屋もあるし、昨年末には日本最
大級、在庫冊数200万冊
というメガ書店、MARUZEN&ジュンク堂もオープンし
ています。

 私はキタはあまり行かないのでまだ体験していないのですが、スタンダード・
ブックストアさんには是非行ってみた~い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2011/02/25 09:09] | パンとか、カフェとか。 | コメント(4) |
<<死後の世界~『ヒアアフター』 | ホーム | いちばん大切なものは手に入らない~『恋愛小説』>>
コメント
ここ知ってます!
一度だけ寄った事があります。

落ち着きますよね~

あと,MARUZEN&ジュンク堂! めっちゃ行きたい。
梅田で試写会当たってほしい。w
[2011/03/02 14:33] URL | AKIRA #- [ 編集 ]
AKIRAさん、こんにちは~。コメントありがとうございます!
ご存知でしたか? ここのカフェめっちゃ落ち着きますよね~。
もう、時間の許す限り居たい感じです。
MARUZEN&ジュンク堂って、国内に流通している全ての本があるとかないとか。。
私も行ってみた~い。もう人出も落ち着いた頃ですかね?
[2011/03/02 15:19] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
私もここ好きですよ~。
シネマートに行くときには結構ペアになってしまうかも。
でも最近はとんと行っていないことに気がつきました。
私も真紅さんと同じ、お茶しながら読むのは自前の本。私も粗相して汚したら困るー!と考えてしまいます。
また、本当にやりそうだから怖い。(笑)
ところでここ、梅田にも進出ですか。
それは是非覗いてみなければ。
そうそう、梅田ももうすぐ大阪駅と駅のまわりがいろいろオープンしますね。
駅上の映画館は利用しないような気がするけれどデパートなどオープンが待ち遠しいわ~。
[2011/03/04 22:03] URL | sabunori #- [ 編集 ]
sabunoriさん、こんばんは。こちらにもコメントありがとうございます!
そうですよね、シネマートとここって近いし、私もセットで考えています(笑)。
でも、ゆっくりできる時間がないと行きにくいですよね。。
そうか、自前の本を読むのは私だけじゃないんだ(笑)。
勉強してる方、商談っぽい方々、いろいろいらっしゃいますが圧倒的に「おひとりさま」が多いですよね!
私もここは一人でしか行ったことがないんです。
髪の長い(腰まである黒髪、ストレート)女が一人で本を読んでいたら、「あか」って言ってみて下さいね。
私じゃなかったらごめんなさい(爆)。
茶屋町って私は苦手ゾーンなんですが、絶対行くゾと意気込んでいます。
テアトルって適当にお茶するところなくないですか? エクセルシオールくらい。。
ステーションシネマ、看板はレトロでいい感じでしたよ♪
駅も、ホームの上に階段が出現してたりしてビックリ。。三越伊勢丹も楽しみですね~。
[2011/03/05 21:45] URL | 真紅 #V5.g6cOI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

真紅のthinkingdays


いつまでも青臭い映画好きでいたい。愛おしい映画と、忘れがたき本たち。ときどきカフェとか。 記事は基本的にネタバレあり。 どうぞご贔屓に♪

Recent Entries

Categories

What's New?

真紅

Author:真紅
Every cloud has a silver lining.

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

My Favorite

Search this site

RSS

Thank You!