fc2ブログ
映画が大好きです。いつまでも青臭い映画好きでいたい。 記事は基本的にネタバレありです by 真紅 (言葉を探す人)   ★劇場鑑賞した映画は Instagram にアップしています @ruby_red66 ★Stay Blue

~真紅的100題バトン~

 皆様、こんにちは。いつもお世話になっている大好きなブログ、映画を観よう
Dさまからバトンを引き継がせていただきました。ここんとこ、ちょっと落ち込み
がちだったので、気分転換に考えてみます。よろしければお付き合い下さいませ。

このバトンのルールは・・・

「 一人が答えるごとに一問ずつ増えて
 100問まで到達するとこのバトンは終わります」


 こちらで56問目になります。それでは、スタート


1.あなたは何者ですか?
  名乗るほどの者ではございません。

2.最近どうですか?
  落ち込んでたけどやや浮上中。

3.今何やってますか?
  PCに向かってます。

4.ちょっと自慢してもらえます?
  サンタクロースに会ったことがある。シドニーの空港で、一緒に写真を撮りました。

5.好きなものを好きなだけ挙げてください。
  甘い物。ケーキ、アイスクリーム、チョコレート、栗むし、芋羊羹などなど。

6.自分のイメージを漢字一字で例えるなら?
  真 または 紅(そのまんま)

7.今一番聞きたい曲は?
  God only knows

8.自分のイメージカラー、または好きな色は?
  赤。

9.今一番おすすめのお菓子は?
  桃林堂の栗むし。

10.本日の起床時間は?
  7:30。

11.どの季節が好きですか?
  以前は夏だったけど、今は秋が好き。

12.好きな映画はなんですか?
  たくさんありますが、ブロークバック・マウンテン。

13.小さい時どんな子だった?
  背が高かったです。しっかりしていたと思う。

14.漬物なら何が好きですか?
  母の漬ける大根のお漬物。

15.最高何時間寝たことありますか?
  え~、18時間くらいかな?

16.好きな本はなんですか?
  たくさんありますが、村上春樹の本。

17.テスト勉強はどのくらい前から始めますか?
  一夜漬けでした。

18.口癖はなんですか?
  え~、いいな~。。

19.何フェチですか?
  声、かな。

20.自分にとって酸素と同じくらい大切なものはなんですか?
  自分一人の時間。

21.今一番欲しいものはなんですか?
  薄型大画面液晶TV。

22.もし、一つだけ願いが叶うなら何を願いますか?
  金のエンゼルを当てたい。見たことあります? あれホンマにあんのかな?

23.好きなテレビ番組は何ですか?
  天気予報。

24.あなたにとっての幸せとは?
  家族皆が健康でいられること。

25.今の野望(目標)はありますか?
  『カラマーゾフの兄弟』を読破して、『バー・スメルジャコフ』の入会資格を得る。

26.絵もしくは小説を書くとき、癖ってありますか?
  描き(書き)ませんから、ありません。

27.もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?
  おばあちゃん。

28.好きな芸能人は?
  日本の芸能界なら、堤真一さん。オダギリジョーくん。

30.あなたはS(サド)?M(マゾ)?
  絶対にM(マゾ)ではないと思います。

31.次で32問目ですがその前に一言。
  結構長いね、これ(笑)。

32.BL(ボーイズラブ)の魅力って何ですか?
  わからない、けど・・。美しいからでしょうか。

33.絵を描くときに使うもの(ソフト)
  描きません、絵心ゼロなんで(泣)

34.今の所持金は?
  一万円弱。

35.今行ってみたい国はどこですか?
  台湾。お茶飲みに行きたいです。

36.有料駐車場から車を出そうとして、
   財布を忘れたことに気が付きました。 さぁ、どうする?

  近くのコンビニ、または民家にお金を借りに行きます。

37.道端で大金を拾って、それを見ていたら
   前からお巡りさんが見てる。どうしますか?

  当然、お巡りさんに事情を話しますよ!

38.人生でもっとも恥ずかしかった出来事は?
  思い浮かびません。。あんまり「恥ずかしい」と思わないほうなので。   

39.愛する人に一言どうぞ。
  会いたい。

40.もし架空の生き物が飼えるとしたら何を飼う?
  どらえもん!

41.清峰高校ってしってますか?
  知りません、ごめんなさい。

42.好きな衣装は何ですか?
  ジーンズにスニーカー。好きと言うか、なじんでいる。

43.3日前の晩御飯は?
  餃子かな?

44.攻めの反対は?
  守り? 受け?

45.今日世界が滅亡するとしたらどうする?
  じたばたしてもしょうがないから、BBMのDVDでも観るか・・。  

46.長電話好き?
  好きじゃないです。長話は好きですが。

47.最近いちおしのアーティストは?
  奈良美智さんかな。

48.甘い物は好きですか?
  大好きです。絶対毎日食べます。

49.太陽と月はどっちが好きですか?
  月かな? でも太陽さんも好きですよ。

50.あなたの目の前にはル○ン三世が。
   彼はあなたから大事な何かを盗んでいきました。さて、何を盗まれた?

  心でしょ!返さなくていいよ~。

51.「デーブ」といえば?
  スペクター。

52.声が素敵な役者は?
  ペ・ヨンジュン。皆さん引かないで~。。

53.さぁ50問を越えました。ここでもう一言!
  え~、もう終わり?

54.明日、どこへ行きますか?
  西武。

55.55という数字で思い出すのは?
  松井の背番号?違う?

 では、お次の方ど~ぞ! どなたかいらっしゃるかしら・・。

--------- コピペ用 -----------

1.あなたは何者ですか?
2.最近どうですか?
3.今何やってますか?
4.ちょっと自慢してもらえます?
5.好きなものを好きなだけ挙げてください。
6.自分のイメージを漢字一字で例えるなら?
7.今一番聞きたい曲は?
8.自分のイメージカラー、または好きな色は?
9.今一番おすすめのお菓子は?
10.本日の起床時間は?
11.どの季節が好きですか?
12.好きな映画はなんですか?
13.小さい時どんな子だった?
14.漬物なら何が好きですか?
15.最高何時間寝たことありますか?
16.好きな本はなんですか?
17.テスト勉強はどのくらい前から始めますか?
18.口癖はなんですか?
19.何フェチですか?
20.自分にとって酸素と同じくらい大切なものはなんですか?
21.今一番欲しいものはなんですか?
22.もし、一つだけ願いが叶うなら何を願いますか?
23.好きなテレビ番組は何ですか?
24.あなたにとっての幸せとは?
25.今の野望(目標)はありますか?
26.絵もしくは小説を書くとき、癖ってありますか?
27.もし今はもう会えなくなった人に一度だけ会えるとしたら誰に会いたい?
28.好きな芸能人は?
30.あなたはS(サド)?M(マゾ)?
31.次で32問目ですがその前に一言。
32.BL(ボーイズラブ)の魅力って何ですか?
33.絵を描くときに使うもの(ソフト)
34.今の所持金は?
35.今行ってみたい国はどこですか?
36.有料駐車場から車を出そうとして、
   財布を忘れたことに気が付きました。 さぁ、どうする?
37.道端で大金を拾って、それを見ていたら
   前からお巡りさんが見てる。どうしますか?
38.人生でもっとも恥ずかしかった出来事は?
39.愛する人に一言どうぞ。
40.もし架空の生き物が飼えるとしたら何を飼う?
41.清峰高校ってしってますか?
42.好きな衣装は何ですか?
43.3日前の晩御飯は?
44.攻めの反対は?
45.今日世界が滅亡するとしたらどうする?
46.長電話好き?
47.最近いちおしのアーティストは?
48.甘い物は好きですか?
49.太陽と月はどっちが好きですか?
50.あなたの目の前にはル○ン三世が。
   彼はあなたから大事な何かを盗んでいきました。さて、何を盗まれた?
51.「デーブ」といえば?
52.声が素敵な役者は?
53.さぁ50問を越えました。ここでもう一言!
54.明日、どこへ行きますか??
55.55という数字で思い出すのは?
56.犬と猫、どちらが好きですか?


 そして今気付いたのですが・・、29.抜けています!何故?何処で??
まぁ、欠番ということにしておきましょう(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

2006-10-22 : バトン箱 : コメント : 14 : トラックバック : 3
Pagetop
少年の夢は宇宙へ~『遠い空の向こうに』 «  ホーム  » 平和を祈りたい~『ワールド・トレード・センター』
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
100題バトン
**Sweet Days** のnonさんちからバトンをいただいてきました。
2006-10-22 08:56 : 悠雅的生活
100題バトン
またまた、バトンを勝手に頂いてまいりました~~~最近、どうも映画感想の記事を書いていて消してしまうことが多くつい熱くなっていると保存忘れたりしてね・・自分の不注意なんだけど今日もまたやってしまったので(涙)気分転換に~と思いまして いつもお世話にな
2006-10-23 00:10 : 映画を観よう
あれぇ?
夜中にいったん保留にした記事(例によってどーでもいい話)の、なかみが消えてる・・。最近は英語のヘンなTB(スパムなんとかでしょーか?)も連続で入ってるし、消すのが面倒になってきたのでTBを承認後に反映させるという形の設定にかえました。やれやれ。ところで、
2006-10-23 21:03 : 終日暖気
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

真紅さん★お元気ですか。「秋」という季節のせいなのか、最近あちこちで皆さんが元気なくしていらっしゃようなので心配しております。どうぞお大事に。
今回のバトン拝見して、いくつか「わっ!私と同じ♪嬉しい~」と思った点がありましたので。
19.の声フェチ。私も男性をチェックするとき「声」ははずせません。一緒にいれば自然と顔は見なくなりますから最終的には「声」ですよね(なんのこっちゃ:笑)。ある俳優さんがTVで言ってましたが、「10代の女性は男の顔に惚れる。20代の女性は男の体に惚れる。30代の女性は男の経済力に惚れる。そして40代になると女性は男の声に惚れる」そうです。私、中学生のときからナレーターの城達也さんの美声に惚れておりました(汗)。
それから私も「カラマーゾフの兄弟」を読破するのは夢です。最近、新訳本がでましたね。
あと、私も「金のエンゼル」ほしい!せめて見てみたい。「銀のエンゼル」なら小学生~高校生の間に集めた「4枚」持ってます。「あと1枚」を求めてウン十年経ってしまいました(涙)。
今回も楽しく拝見しました~★
2006-10-22 02:20 : メグ URL : 編集
真紅さん、こんにちは。
おおっ。このバトン、受け取ってくださったんですね。
29が抜けていることに全く気付かないでお渡ししてしまいましたが・・・
きっとどこかの時点で抜けたんでしょうねぇ。
そうなると質問は何だったんだ?と気になりますが(笑)

長い長いご回答、お疲れ様でした~♪
2006-10-22 09:00 : 悠雅 URL : 編集
真紅さん、こんにちは。
昨日は拙宅にコメントくださり、誠にありがとうございます・・・なんちゃって。ちょっと日が開いてしまったので、丁寧なご挨拶で始めてみました~。
しかし面白いですね、‘100題バトン’!わたしは挑戦いたしませんが(だって大変そう・・・)、真紅さんのことをまた少し知ることができましたーウフフフフ。
いろいろなところで‘おおっ’と反応してしまったのですが、
‘男性の声’
‘ドラえもんを飼いたい’
‘ルパンに盗まれたのは心’
のとこで声を上げちゃいました!
特にルパンはタイムリーすぎる、キャーキャー。
それではこの辺で。
追伸:声がいいと思う役者さん・・・岸辺一徳さんと、遠藤憲一さんと、原田芳雄さんと、山崎努さんと、うーんまだまだたーくさんですねえ。とてもひとりには絞れません・・・。ちなみにこの方たちみーんな大好きでえす♪ うふふのふ。
2006-10-22 11:22 : かいろ URL : 編集
真紅さま、こんにちは~♪
わ、「カラマーゾフの兄弟」を読破して・・というのに釘付けになりました。
ペさんの声、内田教授が褒めていましたよね。私、冬○ナ、一回見たきりなんですけど、吹替えだったのでご本人の声を知らなくて。よい声なんですね♪
そうそう、55といえば松井の背番号ですよね!
栗むし・・・ああよだれが出ます。おなかすきました。
2006-10-22 11:43 : 武田 URL : 編集
メグさま、悠雅さま、かいろさま、武田さま、こんにちは!コメントありがとうございます。コメントレスをまとめさせて下さい。

☆メグさま
元気がなかったのはネット上でちょっと・・。ネットって難しいですよね、顔が見えないから。
これからはさらに自戒しようと思ってますのでもう大丈夫ですよ。ありがとう。
そうそう、男は声だわ~♪ でも顔もカラダも経済力も必要ですけど(笑)
『カラマーゾフ』は、新訳が全巻刊行されてから購入して読もうと思ってます。
これと『嵐が丘』だけは読まずして死ねません。
私も先日、銀のエンゼルが当たって大騒ぎしていたら、歯の詰め物が取れました(泣)。
キャラメルだったんです・・。今、キラキョロ缶限定期間中なので、当たる確立大かも!?
もし金が当たったらご報告しますね。
ではでは、またいらして下さい。ありがとうございました。

☆悠雅さま
TBもありがとうございました。
そうそう、29.の質問が何だったのかすごく気になります・・。
でも勝手に欠番ということにさせていただきましたので。。
しかしこのバトン、今後受け継いでくれる方がいらっしゃるのでしょうか?
ちょっと心配なのでした。でも楽しかったです、バトンって気分転換にいいですね!
今後ともよろしくお願いします♪ ありがとうございました。

☆かいろさま
あ~、私も遠藤憲一さんの声、大好きですわ~♪ 素敵ですよね。
堤さんも、声が大好きなんです。時々ドキュメンタリーのナレーションをされるので、もううっとり♪よぉ。
低めの声がいいですよね。。
ドラえもんって、飼うというよりは同居する、って感じですよね。あ、そうかかいろさんってドラえもん似だったっけ!アハハ。
また遊びに来て下さいね~。ありがとうございました。

☆武田さま
『カラマーゾフ』読まれました? かなり時間かかるでしょうね~。
ペさん、ってなんか新鮮(笑)。そう、内田先生は冬ソ○大好きで、なんとユジンに感情移入してジュンサンに恋しながらご覧になるそうです、って観てないと何のことやらわかりませんね(汗)
松井の背番号、合ってるんですね? よかった~。
さっきまで天津甘栗食べてました。芋、栗、かぼちゃ、大好きなんです♪
ではでは、またお話しましょう。ありがとうございました~。
2006-10-22 19:09 : 真紅 URL : 編集
バトン、受け取ってくださってありがとうございました♪

そうなんです、29が欠番・・
気づいたのですが・・質問に回答しているうちに忘れてしまいました(汗)

声!そうですよねぇ~
声は重要ポイントですね♪

・どらえもん
・月
・堤真一さん

わかります!!
2006-10-22 19:41 : D URL : 編集
Dさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
バトン、勝手に受け取って回答してしまいました。
でも楽しかったです~♪ ちょっと落ち込んでいたので・・。
そうだ、落ち込んでいる暇があったら、何か楽しいことを書きなさい、なのでした!
堤さん、スゴイ人気ですよね~。。誰もが認めるいい男。。惚れ惚れ。
私は『恋ノチカラ』からなんでそんな古いファンじゃないんですけどね。
でも堤さんとオダジョーが好きと言うと「神経質そうな人が好みなん?」と言われました(笑)。
ではでは、また遊びにいらして下さいね~。ありがとうございました。
2006-10-22 22:27 : 真紅 URL : 編集
また今頃出て来ました。
ちなみに、わたくし、堤さんが日本の俳優でいちばん好きです。
『橋の上においでよ』『問題の教師』などという、
実にマニアックな時代から、好きだったのですけど、ご存知?このドラマ。
『問題の教師』なんて、めちゃくちゃ好きでした。暗~~くて…(笑)
『ピュア』も大好きだったけど、以降はあんまり観てないなぁ…

彼のいちばんいいところは、役を離れて喋るときに関西弁になること。
嬉しいのはお誕生日が同じってとこです(*^_^*)
2006-10-23 01:06 : 悠雅 URL : 編集
悠雅さま、こんにちは。再びのコメントありがとうございます!
堤さんの昔からのファンでいらっしゃるのですね♪
私は昔のドラマは観れていないのです・・。
キリンラガーのCMも大好きだったのですが、堤さんより高橋リナさんばっかり観てました。
『ピュア』も観ていましたが、和久井映美さんが好きでした。
ちなみに、私が日本のドラマ史上(大袈裟)一番好きなのは『やまとなでしこ』です!
この時も、堤さんが好きというより、ドラマ全体が大好きでした。再放送ではまったのですが。
今は『セーラー服と機関銃』、全部は観れてないのですがやっぱり堤さんは素敵です。
ああ~、『地下鉄に乗って』観に行きたくなってきました。どうしよう・・。
悠雅さまの感想、楽しみにしておりますね♪
では、またお話して下さい。ありがとうございました。
2006-10-23 06:30 : 真紅 URL : 編集
真紅さん、こんにちは。
‘いい男バトン’作りました!受け取っていただけますか?お願いいたします。
ではおいら先を急ぐのでこの辺で失礼するぜ!
2006-10-23 18:21 : かいろ URL : 編集
真紅さま、再びこんばんは。
なんだ、そうかそうだったのか、とようやく気付いたので、バトンを受け取らせていただきました!
TB失礼いたします。
雨で少し冷えますね。
2006-10-23 21:17 : 武田 URL : 編集
かいろさま、武田さま、こんにちは。コメントありがとうございます。コメントレスをまとめさせて下さいね。

☆かいろさま
いい男バトン?! はい、かいろさんの頼みとあらばお受けいたしませう。
どんなんやろ~、ドキドキ♪ 後ほど伺いますね。
またお話しましょう、ありがとうございました。

☆武田さま
まぁ~受け取っていただいたのですか!ありがとうございます!
ワ~イ、誰かにお願いしないとダメかしらん・・と思いつつ。
武田さまに受け取っていただいて感謝感激です。
TBも早速ありがとうございました。これから伺いますね。
ほんま、久しぶりの雨ですね。
2006-10-23 22:55 : 真紅 URL : 編集
好きに受け取ってかまわないの?
いますぐじゃないけど、
受け取るわ~、おもしろそう~
2006-11-15 00:38 : くっち URL : 編集
くっちさん、こんにちは。コメントありがとう。
もちろん、好きに受け取ってもらってかまわないよ!
うれしいっす~♪ 面白いよコレ。時間あるときどーぞ。
あ、今度バトン廻すわ!名指しで(笑)
よろしくです~♪ ではでは、また遊びに来てね。
2006-11-15 08:52 : 真紅 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

What's New?

真紅

Author:真紅
 Cor Cordium 
★劇場鑑賞した映画の感想はインスタにアップしています@ruby_red66

Archives

Search this site

Thank You!