『THE TUNNEL/トンネル-国境に落ちた血』 完走

15年以上ぶりに海外ドラマ完走しました。
ジャック・ロウデンが出ていると聞きつけ、BS12で3月の土曜夜、2話ずつ全10話を鑑賞。2013年製作、字幕版です。
実は前回観た海外ドラマにハマりすぎていろいろと大変なことになり(要は廃人になってしまった)、それ以来ドラマ自体を観られない身体になってしまっていたのですが・・・。推しって凄いですね(笑)。
とは言うものの、ジャクロは毎回ちょこっとしか出ません。主人公が男女二人の警部(上の画像)で、男性主人公の長男がジャクロです。18歳、再婚した父と継母との間に妹たちもいるいわゆるステップファミリーの一員。自室に引きこもって昼夜問わずネット三昧の生活、当然親子関係は良好とは言えない感じ。
犯罪系サスペンスなのでスリルと残虐描写もありつつ、惹きつけられるドラマでした。男性主人公は 「仕事もできるし女性にもモテる」 タイプで、途中あり得ない行動に出るのですがその辺りも最終話、結末への伏線だったりして感心しましたね。
ジャクロに関しては、まぁ若くてつるんつるんで。このドラマが初見だったら気に留めることはなかったかな。でも、完走した今ではアダム(ジャクロの役名)がとっても愛おしいです。AR、君の為に私は泣くよ。
海外ドラマといえば人気はやはり 『ゲーム・オブ・スローンズ』、いわゆるゲースロですよね? いつか観てみたいなぁ。

スポンサーサイト